Top



  スカラップ♪

a0149418_1322625.jpg

オークション出品中のキャミソールワンピースのレース部分。
レースは女性だけの楽しみですよね。
おばあちゃんになっても、レースの好きな女性でいたいなぁ。
(フリフリじゃなくて、服装はシンプルだけどレースのハンカチがバッグに入っているような・・)





*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-25 13:08 | Trackback | Comments(0)


  長い付き合い

a0149418_12473272.jpg
何年も前に友人にもらったポストカード。
同じ友人にもらっていたフォトフレームに入れて、ずっと飾ってあったのですが
引っ越しの際に、壊れてしまったフレームを処分してしまったので
中のポストカードだけ残しました。
モノクロで、とても雰囲気のあるカード・・・。

送ってくれた彼女もとても気に入って、最初自分の分だけ買ったそうなのですが
私の分も欲しいと、わざわざあとから1枚追加で買って送ってくれたそうです。
こんなちょっとしたことだけど嬉しいですね。
高校1年からの友人なので、娘より夫より長い付き合いです。





*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-25 13:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)


  風邪っぴき

おはようございます。

昨日娘が熱を出しました。

幼稚園に入園して2週間。
先生も「疲れが出たのでしょうね」とおっしゃっていましたが
今までと全然違う環境になったので、楽しく過ごしてはいても
どこかしら緊張していたのでしょうね。

昨日は38℃ちょっと熱がありましたが
今朝は37.5℃。
様子をみて、今日小児科につれていくかなぁと思っていましたが大丈夫かな。

昨日、家に連れて帰ってきてから、ほとんど眠っていたので
娘が寝ている部屋の隣で、しずかに裁断でも・・と思っていましたが
途中でトイレやら水分補給やら、様子も気になるし
結局1着分裁断しただけで終わりました。

a0149418_725455.jpg

↑少し前の写真。
お手入れ後の靴を、ぷにぷにの娘の足と一緒に。



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-24 07:05 | かぞく | Trackback | Comments(0)


  オークション出品中です

a0149418_10183029.jpg


大人服ワンピースを中心にYahoo!オークション出品中です。
覗いて頂けると嬉しいです。^^




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-23 10:22 | Trackback | Comments(0)


  端っこ

a0149418_1049021.jpg

捨てられないもの・・。

割と捨て魔な方ですが、
こんなスカラップレースやトーションレースの端っこは可愛くて捨てられません。




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-22 10:51 | handmade | Trackback | Comments(0)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧