Top



  カラーリネンのワンピース

a0149418_1612368.jpg
今朝書いたカラーリネンのワンピースです。
こちらはカーキ。
以前、オークションでよく出品していたノースリーブのVネックフリルOPの半袖版です。




a0149418_16125522.jpg
こちらも袖などをときどき変えて出品している後ろでリボンを結ぶスモックワンピース。
明るめのパープルカラーがこの季節にぴったり♪

いずれもG/Wまでには出品予定です。^^





*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-27 16:15 | handmade | Trackback | Comments(0)


  カラーリネン

a0149418_725917.jpg


カラーリネンたち。
カーキ以外は、微妙なグラデーションのパープルカラー。
好きな色のグラデーションって、眺めているだけで楽しい。

4色のうち、2色はすでにワンピースに変身しています。
近いうちにご紹介したいと思います。^^




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-27 07:29 | handmade | Trackback | Comments(0)


  バースデープレゼント

こんばんは。

普段ならこの時間は「オヤスミ~」の時間なのですが
今日は娘が早々と眠ってしまったので、のんびりパソコンしています。

a0149418_21521732.jpg


↑このリネンのワンピースは、妹の誕生日プレゼントです。
ただいま妊婦で、お腹もだいぶ大きくなってきているのですが
「着る服がない~」
と以前私があげたワンピースをフル"着用"しているそうなので
お産で入院の際&産後にも着られそうな前開きのものにしました。
授乳の際に汚れても、リネンだと洗って乾くの早いですしね。

夏に生まれてくる赤ちゃん。
早く会いたいなぁ。




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-26 21:58 | handmade | Trackback | Comments(0)


  スカラップ♪

a0149418_1322625.jpg

オークション出品中のキャミソールワンピースのレース部分。
レースは女性だけの楽しみですよね。
おばあちゃんになっても、レースの好きな女性でいたいなぁ。
(フリフリじゃなくて、服装はシンプルだけどレースのハンカチがバッグに入っているような・・)





*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-25 13:08 | Trackback | Comments(0)


  長い付き合い

a0149418_12473272.jpg
何年も前に友人にもらったポストカード。
同じ友人にもらっていたフォトフレームに入れて、ずっと飾ってあったのですが
引っ越しの際に、壊れてしまったフレームを処分してしまったので
中のポストカードだけ残しました。
モノクロで、とても雰囲気のあるカード・・・。

送ってくれた彼女もとても気に入って、最初自分の分だけ買ったそうなのですが
私の分も欲しいと、わざわざあとから1枚追加で買って送ってくれたそうです。
こんなちょっとしたことだけど嬉しいですね。
高校1年からの友人なので、娘より夫より長い付き合いです。





*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



[PR]

The latest post▲

# by licot_tocco | 2010-04-25 13:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧