Top



  <   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  花弁の絨毯

おはようございます。

全国的に桜も満開。
福岡は、もう盛りを過ぎて少しずつ散り始めています。
昨日も通りかかった桜の木の下には、散った花弁の絨毯が出来ていました。
a0149418_619657.jpg

また来年ね。
a0149418_6191527.jpg

(娘の手です)

--------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-30 06:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)


  納品しました/Lou Lou 8さん

おはようございます。

Lou Lou 8さんへ納品しました。

定番のドルマンポンチョをさらりとした綿麻ダンガリーのネイビーカラーで。
襟・袖ぐりと裾のリボンは墨黒のピュアリネンです。
a0149418_2227462.jpg



テントラインチュニック(Pattern by Smile Life
アイロンをビシッとかけるより、洗いざらしの方がくたっとして
裾の落ち感が良いみたいです。
a0149418_22275868.jpg


ドロップシャツの丈を10cm伸ばしてチュニック丈にしました。
気になるヒップもすっぽり隠してくれます。
ワッシャー感のある墨黒リネンで仕立てました。
(Pattern by Hooray!
a0149418_22281432.jpg

(裾まで写った画像はこちら

他にストールベストのブラックとベージュをお届けしています。
(ベージュのみ2点)

----------------

Lou Lou 8さんのオクノマ(和室)に来月カフェがOpenします。

*******************************

オクノマカフェ

○4月18日(木)10:30 OPEN

〒870-0017
大分県大分市弁天3丁目5-25
℡ 097-547-8860
Lou Lou 8

*******************************

ゆったりとした和室に、大きなテーブル。
現在のLou Lou 8さんと同じ木・金・土曜日の営業です。
週末はオクノマカフェでまったりのんびり・・ですね。^^

----------------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-29 08:01 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  ドロップシャツのチュニック丈

おはようございます。

昨日は久しぶりにドロップシャツを縫いました。
a0149418_647638.jpg

通常の丈より10cm長く、チュニック丈にしています。
ワッシャーのかかった墨黒の男前女子になれそうなリネンで仕立てました。
近々(週末土曜日)にLou Lou 8さんにお届け予定です。


3月ももう残りわずかですね。
福岡は桜が満開です。
満開というか、そろそろ散り始めのところも・・。
a0149418_6472678.jpg

コートも薄手になって、冬のブーツもおしまい。
コワーーーイ紫外線も強くなってくるので
ネックウォーマーの代わりにストールをグルグル巻いて出かけています。

------------------

Facebookではご紹介させて頂いておりますが
少し前「Pleasant Time」のyuriyuriさんに
ドレープベストをBlogでご紹介頂きました。
またまた着画付きでお披露目下さっています~♪
yuriyuriさんはハンドメイドのネットショップもなさっています。
ぜひぜひ覗いてみて下さいね。

○Pleasant Time
 Blog→ http://pleasant2007.blog133.fc2.com/blog-entry-921.html
 Shop→ http://pleasant2007.cart.fc2.com/

------------------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-27 06:50 | handmade | Trackback | Comments(0)


  キラキラ

キラキラするものって、ワクワク!
このサンキャッチャーは、友人からの頂き物です。
a0149418_1545533.jpg

サンキャッチャーは、もうずっと欲しかったけれど
何となく買うきっかけを逃していました。
だから頂いた時はすごく嬉しかったなぁ。

ミシンの前の窓に下げて、作業の途中に眺めて楽しんでいます。

a0149418_155650.jpg

そういえばこれも数年前に同じ友人から頂いたもの。
ダイアモンドのような形のペーパーウエイトです。

いつも素敵なものと一緒にあったかい気持ちが届いています。
ありがとね!
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-24 15:07 | Trackback | Comments(2)


  納品しました/Dinetteさん

おはようございます。

明日、Dinetteさんがイベント「LUGAR BONITO」に参加されるので
少しですが納品させて頂きました。
a0149418_637513.jpg

リネンシングルガーゼのストールベスト(ブラック・サンドベージュ)
a0149418_6372238.jpg

ベストですが、"ストール"にもなりますので
ちょっと外に出た時に「首が焼けそう」なんて時には
ベストを脱いで、首にグルリと巻いても使えます。^^

他にはフリルブラウスとパフパンツもお届けしています。
(厳密に言うと、まだ輸送中♪)

---------------------
LUGAR BONITO
a0149418_6374455.jpg

*2013/03/24 10時~17時

詳細:http://dimple-zakka.com/lugarbonito.htm
Dinette:http://dinette16.exblog.jp/

お近くの方は良かったら足を運んで見て下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

------------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-23 06:39 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  シェル飾りのピン

こんにちは。

小さい頃から髪は結んでいるか、おろしていても前髪はピンで留めているとか
どこかしらまとめている髪型が多いです。
ロングヘヤをなびかせている女性を見かけると、素敵ぃ~と思うのですが
つい結んでしまいます。

年末にかなり長かった髪を肩辺りまでバッサリと切って
年末年始の間だけはおろしていましたが、結局結んでいるし(笑)
短くなった分、結ぶところまで届かない髪が多いので
おしゃれというだけでなく、実用的にもヘアピンが必要で
2組ほど新人?を増やしました。
a0149418_9523099.jpg

シェルのクロスのパーツとシェルボタンをピンにつけただけです。
華やかさはないですが、自分が心地よくいられるささやかなおしゃれです。
(髪を結ぶゴムにも飾りはついておりませんので・・^^;)

---------

最近オーダー頂いた服たち。

*ドレープベスト
a0149418_9524412.jpg


*ケープブラウス(Pattern by fukateaka
a0149418_9525411.jpg


気に入って頂けますように♪
どうも有難うございました。^^

------------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-18 09:59 | handmade | Trackback | Comments(4)


  Bluetoothのキーボード

こんにちは。

PCの調子が悪くなって、ちょっとしたメールなどの返事や
Shopの処理など、iPod Touchですることも多くなりました。
・・が!タッチパネル打ちづらいんですよねぇ・・
a0149418_1159267.jpg

そこでBluetoothのキーボードを買いました。
(Bluetooth簡単にいうと無線規格の1つです。コードレスのイヤホンとか使っている方多いかな)

文字を早く打ち過ぎると、処理が追い付かずに文字変換候補がきちんと出ないこともあるのですが
タッチパネルに比べたら、快適です。
でもPC使えるときはPCが一番良いんですけれどね。

最近暖かくなってきましたね。
もう菜の花が満開になっています。
a0149418_11591594.jpg


------------------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-17 12:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)


  Web Shop プレビュー中です

こんにちは。
今夜(3/9 21:00)更新分のShop、プレビュー中です。
a0149418_1635058.jpg

それから、お振込先を「ゆうちょ銀行」のみに変更させて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

----
今日の更新作業は、朝から調子の悪いPCと格闘。
10回近くは電源が落ちては、しばらく熱をさまして起動・・とやっていました。
気の短い人なら、PC破壊しちゃうかも?な機嫌の悪さです(笑)
そんなに調子が悪いなら、修理か買い替えしたら?という感じですが
修理も1カ月程かかるらしいですし、買い替えも購入時期からすると早いので悩むところです。
でもまぁ、ご機嫌を伺いながら、何とか使っています。^_^;
バックアップの間隔も増やさないと怖いなぁ。

更新のたびにPCの事書いていますね(笑)
でも無事に更新完了したので、ホッです。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。

---------

licot Facebookページ



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-09 16:35 | Web Shop | Trackback | Comments(0)


  Shop更新のお知らせ

こんばんは。

Shop更新のお知らせです。
a0149418_22474493.jpg

○2013.03.09(Sat)21:00
 http://licot.shop-pro.jp


licot定番のパフパンツやはかまパンツ、ドルマンポンチョに
ふんわりギャザーのケープブラウス(Pattern by fukateaka)
ドルマンブラウス(Pattern by Smile Life)もUP予定です。

だんだんと春が近づいてきましたね。
昨日、今日と九州はとても暖かくて、コートを着て出かけたら暑い位でした。
でも、まさに「三寒四温」、暖かくなっては、また寒くなり・・という季節ですから
風邪やインフルエンザなど、まだまだ油断できないですね。
皆さまもご自愛下さいませ。
a0149418_2021372.jpg


それでは、明日ご来店をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。^^

---------

licot Facebookページ出来ました



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-08 22:53 | Web Shop | Trackback | Comments(0)


  お気に入り

おはようございます。
a0149418_1314314.jpg

数年前に中古で買ったシルバーのブレスレット。
いい感じにくすんでいます。
ピカピカなシルバーよりも、雰囲気があって
全く磨いておりません(笑)(手抜き?)


ところで今日はひなまつり。
どちらかというといつも遅めに出す事が多いのですが
今年は本当にギリギリでした~。
a0149418_1322525.jpg

でも片づけは毎年翌日の午前中にはササッとやっちゃいます。
お嫁に行けなくなるもの~(笑)

*Web Shopは今週末に更新予定です。どうぞ宜しくお願い致します。^^
------------------

licot Facebookページ出来ました



licot Web Shop

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2013-03-03 13:21 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧