Top



  <   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  オーダー/スカラップのストールベスト

こんにちは。

スカラップレースのストールベストをオーダー頂きました。
a0149418_1792464.jpg

レースのストールは羽織ものの下に着て、
チラリと見せるコーデもお勧めです。^^
a0149418_1794833.jpg

お二人とも気に入って下さいますように。

一昨日はアジを13匹頂きました。
ウロコを取って、腹に包丁を入れながら
「これより内臓摘出手術を開始します。メス!」
なーんて娘とおしゃべりしながらやっていたのですが
10匹目で貧血。^^;
手術を待っているアジ3匹を放置したままにする訳にいかず
床にかがんでは休憩し、また立ってはメスを入れ何とか手術完了。

沢山あるので、いくつかは3枚におろしておきたかったけれど
とりあえずフリーザーパックに適当に入れて、冷凍庫へサヨナラ~。
その後はソファへダイブしてしばらく休みました。

こんな感じなので、授業参観などが長引くと最後まで持たない情けない私です。^^;
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-31 17:14 | handmade | Trackback | Comments(0)


  アンティーク風カメオデザインのブックマーク

おはようございます。

先日ご紹介したスケジュール帳とブックマーク(ウォッチデザイン)。
早速使い始めているのですが、
使っていて、後半のフリーページにもブックマークがあったら便利だなぁと思い
もう1つ追加購入しました。
a0149418_17364991.jpg

2つ目はちょっぴり乙女な感じのカメオデザインです。
思っていたよりも大きい印象だったのですが
とても可愛くて気に入っています。^^
(写真だと立体的にも見えますが、マグネットにプリントされたものです)


ところで、先日のShopでドルマンポンチョをお買い上げ下さった
*Lotus Ring*のShi-oriさんが、Blogでご紹介下さいました
女性らしくて品のある、とても素敵な作品を作られるShi-oriさん。
そんなShi-oriさんに着て頂けるなんて嬉しいです。
有難うございます。

*Lotus Ring* Shi-oriさんのBlogはこちらです。
素敵な作品でいっぱいですので、ぜひご覧になってみて下さいね。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-29 07:48 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)


  納品しました/Venez chez moi 12

おはようございます。

週末11/2(Fri)と11/3(Sat)は、
香川県高松市でVenez chez moi 12が開催されます。
licotからも納品をさせて頂きました。^^

パターンショップmuniさんの人気パターンでねじねじロールアップパンツ。
やはり裾のねじねじと、サイドについたポケットがポイントです。↓
a0149418_16121383.jpg

他にはドルマンポンチョ、ストールベスト、はかまパンツ、パフパンツ
ドロップシャツ2種をお送りしています。

Venez chez moiでは毎回メルスリープチマルシェと題して
はぎれやレースなど、いろいろな資材がものなどをお買い得価格で販売されます。
licotからは、はぎれパックをいくつかお送りしました。

またHappy Bag(¥1,000)も1つお送りしています。
中身は1点のみですが、フェイクファーのティペット(ロング)が入っています。
色は開けてからのお楽しみです。

-----------------------
a0149418_735871.jpg

**********************************************************

Venez chez moi 12

Date:2012.11.02(Fri)~03(Sat)
Time:10:00~17:00
Place:DESIGN BOX (株)MIYAGAWA
    高松市多肥下町1524-11

*11/2のみ入場整理券の配布があります(9時より)

*11/2 ¥3,000以上ご購入のお客様へ先着プレゼントあります♪

* Mercerie putit marche メルスリープチマルシェ
   はぎれやパーツなどの資材販売があります

詳しくはvenez chez moiのホームページブログ

**********************************************************
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-28 08:00 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  スカラップレースのストールベスト

こんにちは。

ちょっぴりクラシカルな柄のスカラップレースでストールベストを仕立てました。
a0149418_12245977.jpg

コットンのダブルガーゼで肌触りも気持ち良いです。
こちらはLou Lou 8さんにお送りしました。
(詳しくはまたあらためて)

11月にある青空マーケットとVenez chez moi 。
昨日無事に納品分を送りだして、ホッ。

ダンボールをかかえて歩いていたら、ご近所の子供たちが通りかかり
「○○ちゃんのお母さん!あ、洋服売りにいくんでしょ?」
と言われました。
行商していると思われているのかしら・・(笑)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-27 12:27 | handmade | Trackback | Comments(4)


  ドローストリングのドルマンポンチョ

こんばんは。

Shopでも販売させて頂いたドルマンポンチョ。
イベント用などにと3着作りました。
(写っているのは2着ですが ^^; )
a0149418_2039757.jpg

Shopでは綿麻生地で仕立てたのですが、今回はリネンで。
そのうち1着は中厚地のくったりざっくりとしたリネン
あと2着は少し薄地ですが目のつまったきれいなフレンチリネンで。

来月は、すでにお知らせしているイベントの他にも
いくつかのイベントでいっぱい。
すべて委託にて参加させて頂くので、私は普段通り地道に縫います。(^O^)v


---------


a0149418_20392640.jpg**********************************************
第5回 青空マーケット/Bonne journee!
  ~あなたの一日がよい日になりますように~

□開催日 2012.11.10/Sat
□時 間 11:00~15:00
□ところ 大分スポーツ公園内 多目的広場
□後 援 OBS大分放送

***********************************************


a0149418_20393965.jpg**********************************************************

Venez chez moi 12

Date:2012.11.02(Fri)~03(Sat)
Time:10:00~17:00
Place:DESIGN BOX (株)MIYAGAWA
    高松市多肥下町1524-11

詳しくはvenez chez moiのホームページブログ

**********************************************************

licot Web Shop
a0149418_22344794.jpg
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-24 20:37 | handmade | Trackback | Comments(2)


  あったかい気持ち

こんにちは。

最近、素敵だなと思った事。
a0149418_10194745.jpg

抜け道(車も人も)でよく通る道があるのですが
道幅が広くはなく、車が通る時は端によって立ち止まる事が多い道です。

こちらが立ち止って待っていて、
すれ違う際に会釈して下さる方もいらっしゃいますが、
ほとんどの車がスーっと通り過ぎます。
先日も車が来たので、道の脇に立ち止って車が通り過ぎるのを待っていました。
するとわざわざ一時停止して、運転席の男性が「すみません~」と一言。
助手席の奥様と思われる方も、こちらを見て「すみません~」。
ちょっとした事ですが、とてもあったかい気持ちになりました。

「すみません」と言われたけれど、「ありがとう」とお返ししたいような
そんな出来事でした。^^

---------
Web Shop Open中です
a0149418_1023457.jpg
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-23 10:24 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)


  今夜 Shop カートOpenです

こんにちは。

10月ももう下旬ですね。
暑い暑いと言っていたのが、気がついたらすっかり秋。
よく考えたら今年もあと2カ月ちょっとです。
子供の頃の1年って、すごく長く感じませんでしたか?
妙なところで大人になった事を実感しています(笑)
(ええ、もうとっくの昔に大人ですが・・^^;)

ところで、本日(10/21)21時にShopのカートをOpenさせて頂く予定です。
a0149418_1820447.jpg

すでにプレビュー頂けますので、チラリと覗いて頂けると嬉しいです。

licot Web Shop
http://licot.shop-pro.jp

リボンキャミソールやドルマンポンチョ、はかまパンツ
ストールベストなどです。
定番で作っているものばかりですが
ストールベストは夏に販売していたシングルガーゼリネンから
素材を綿麻の起毛ダンガリーに変えて仕立てています。
ちょっと肌寒さを感じるこの季節。
ちょっとバッグに忍ばせておいて寒い時にご活用頂くのにお勧めです。


どうぞ宜しくお願い致します。^^
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-21 18:21 | Web Shop | Trackback | Comments(0)


  イベントのお知らせ/第5回 青空マーケット

おはようございます。

委託でお世話になっているLou Lou 8さん主催の青空マーケット。
第5回目が開催されます。^^

a0149418_23114647.jpg

**********************************************
第5回 青空マーケット/Bonne journee!
  ~あなたの一日がよい日になりますように~

□開催日 2012.11.10/Sat
□時 間 11:00~15:00
□ところ 大分スポーツ公園内 多目的広場
□後 援 OBS大分放送

***********************************************

毎回沢山の素敵なお店の出店に、沢山のお客様でにぎわうイベントです。
お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。^^

以下は会場へお越しの際のご案内とお願いです。
--------------------
○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらい場合は
  下記のPDFアドレスをご覧下さい。
  (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-20 05:30 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  2013年の洋書風スケジュール帳

こんばんは。

今日待っていたものが届きました。
これっ!
a0149418_211202.jpg

来年のスケジュール帳です。
Powder*のrieさんに教えてもらって、速攻でポチッ♪(ここで買えます

実は、普段のスケジュールはデジタル派。
PCのスケジュールとモバイルのアプリを同期して管理しています。
今回手に入れたスケジュール帳は制作関係のみ書き込みます。

一昨年は無印のスケジュール帳を制作用で使っていたのですが
今年は月ごとをコピー用紙1枚にせっせと書きこむエコな仕様でした(笑)
来年はおしゃれな洋書風の手帳なんて欲しいなぁとチェックしていたところでしたので
もう嬉しくてルンルンです。

スケジュール帳に予定を書き込まないと大変な位忙しい訳ではないです^^;
制作予定を、月頭にアイテム、糸の色、納品先などを書き留めています。
それに合わせて、足りない生地は注文したりと必要な資材を揃えます。
予定通り行かない事も多いですが(笑)予定を組まないよりは良いみたいです。
a0149418_2114362.jpg

時計の様なものは、ブックマーク(しおり)です。
マグネットになっていて、便利。
スケジュール帳は10月スタートになっているので、早速来月からでも使います。^^

rieさん、素敵なものを教えてくれてありがとう。

---------------
夏にシングルリネンで沢山作ったストールベスト。
生地を変えて、綿麻の起毛ダンガリーで仕立てました。
a0149418_2115757.jpg

Shop、Lou Lou 8さん、イベントvenez chez moiへと納品予定です。^^
こちらのご案内はまたあらためて・・。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-18 21:03 | handmade | Trackback | Comments(8)


  イベントのお知らせ/venez chez moi 12

おはようございます。

昨年に参加させて頂いた四国のイベント「Venez chez moi」が 
1年ぶりに開催されます。
1カ月ほど先ですが、ご案内させて頂きますね。

a0149418_735871.jpg

**********************************************************

Venez chez moi 12

Date:2012.11.02(Fri)~03(Sat)
Time:10:00~17:00
Place:DESIGN BOX (株)MIYAGAWA
    高松市多肥下町1524-11

*11/2のみ入場整理券の配布があります(9時より)

*11/2 ¥3,000以上ご購入のお客様へ先着プレゼントあります♪

* Mercerie putit marche メルスリープチマルシェ
   はぎれやパーツなどの資材販売があります

詳しくはvenez chez moiのホームページブログ

**********************************************************

四国の皆さま、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。^^

--------------------

暑さもやっと和らいで、すっかり秋ですね。
夏の帰省で、瀕死の状態だったバラたちが復活。(:_;)
少しずつ花を咲かせています。
a0149418_743879.jpg

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-10-06 07:06 | handmade | Trackback | Comments(4)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧