Top



  <   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  納品しました/Lou Lou 8さん

こんにちは。
Lou Lou 8さんへ納品分を発送しました。

ちょっと久しぶりのドルマンブラウス(Pattern by Smile Life
a0149418_14345598.jpg

去年作ったこのランダムドットの生地で、お客様にオーダーを頂いたので
ちょうど納品時期だったLou Lou 8さんの分とShopの分と3着作りました。
コットンローンの軽やかな生地に、ふんわり袖のデザインで
暑くなるこれからの季節にオススメしたいブラウスです。



リボンキャミワンピのマキシ丈。
a0149418_143561.jpg

ブラウンの綿麻ストライプで作りました。(細い2本線のダブルストライプです)
少し前に何度か登場しているブルーの生地と色違いです。
さらりとして気持ち良い生地なので、暑い夏の足元も涼しいと思います。



ドロップシャツ(Pattern by Hooray!
a0149418_14352120.jpg

アイボリーがかったホワイトリネンでリボン結びのタイプと
↑のキャミワンピと同生地でスタンドカラータイプを仕立てました。
女性らしい雰囲気のリボンタイプと男前系のスタンドカラー、お好みでぜひ。



ドルマンポンチョ。

真っ白に近いオフホワイトのリネンです。
襟ぐりと袖口は上記のドロップシャツのアイボリーがかったリネンを使いました。
a0149418_14353769.jpg


----------------------

日曜日にカートOpenさせて頂いたShopもおかげさまで服はあと1点の在庫となりました。
沢山の方にご覧頂き、Twitterのお友達にはリツイートで応援して頂いて
どうも有難うございました。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-05-31 06:29 | 委託 | Trackback | Comments(6)


  Shop カートOpenのお知らせ

少し久しぶりになりましたが、商品を追加して今夜5/27 21時 ShopのカートをOpenします。

よくブログでご紹介しているドルマンポンチョやドロップシャツなど
リネン素材を中心に販売します。

a0149418_20332819.jpg

こちらはその中のスローワンピ(Pattern by conori)

現在プレビュー頂けますので、良かったら覗いてみてくださいね。
ご来店お待ちしております。^^

Handmade Clothes Shop 【licot】
http://licot.shop-pro.jp

------
PCの調子があまり良くなく、突然電源が落ちたりする事があり
Openのタイミングが遅れる場合もございます。
(ご購入後の入金確認や発送のお知らせなどはモバイルでも確認出来ます。
連絡が取れないなどはございませんのでご安心下さい)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-05-27 20:34 | Shop | Trackback | Comments(2)


  納品しました/Dinetteさん*護国神社 蚤の市へ

こんにちは。

明日は委託でお世話になっているDinetteさんが
護国神社の蚤の市に出展されます。
licotからも少しですが納品させて頂きました。

洗いざらしが気持ちよさそうなストライプのリネンで仕立てた
裾をドローストリングにしたプルオーバー。
a0149418_146738.jpg

後ろ見頃はVネックになっていて、どちらを前にしてもお召し頂けますので
コーディネイトに合わせて、雰囲気を変えてみてくださいね。
優しいラベンダーカラーです。




おなじみのドロップシャツ(Pattern by Hooray!)
a0149418_1462190.jpg

先日自分用にも作った生地と同じ綿麻のストライプで。
襟はスタンドカラーです。



こちらは少し久しぶりのリボンキャミマキシワンピ。
a0149418_1463535.jpg

後ろ見頃のリボンで丈を少し調整可能です。
グレープカラーのハーフリネンです。


天気予報を見たら、お天気は良さそうで一安心。
蚤の市へお出かけの際にはDinetteさんのブースにも
ぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。^^


--------------------------------

a0149418_12463329.jpg

*********************************************** 
護国神社 蚤の市 Vol.13

Date:2012.5.12(Sat)-13(Sun) 9:00~15:00(雨天決行) 
Place:福岡県 護国神社 参道 福岡市中央区六本松1-1-1

Dinetteさんは5/12(Sat)のみの参加となります。
***********************************************
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-05-11 14:06 | 委託 | Trackback | Comments(6)


  GW折り返し

GW後半、昨日は娘に付き合って出かけてきました。
カフェでお茶をして、お買いものもして(買わされたというべきか?(笑))
さて、今度は私にもお付き合いしてもらおうかな~と思う頃には

娘:「つかれたー。もうかえりたい。」
母:「・・・・(T_T)」

まぁ子連れで出かけるとこんなものですね。
娘が学校に慣れてきたら、昼間ひとりでゆっくりと出かけたいと思います。
a0149418_10475161.jpg

出先でパチリ。
---------------

明日5/5は「第4回 青空マーケット」開催日です。
大分の皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。^^

a0149418_22243678.jpg

**********************************************
第4回 青空マーケット/Bonne journee!
  ~あなたの一日がよい日になりますように~

□開催日 2012.5.5/Sat
□時 間 11:00~15:00
□ところ 大分スポーツ公園内 多目的広場
□後 援 OBS大分放送

***********************************************
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-05-04 10:43 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧