Top



  <   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  イベントのお知らせ/護国神社 蚤の市 Vol.13

こんにちは。

来月5/12.13に開催される護国神社の蚤の市
委託でお世話になっているDinetteさんが出展されます。

a0149418_12463329.jpg

*********************************************** 
護国神社 蚤の市 Vol.13

Date:2012.5.12(Sat)-13(Sun) 9:00~15:00(雨天決行) 
Place:福岡県 護国神社 参道 福岡市中央区六本松1-1-1

Dinetteさんは5/12(Sat)のみの参加となります。
***********************************************
licotからも少しですがお届け予定です。
どうぞ宜しくお願い致します。

---------

やっとバラが咲いてくれました。
トップバッターは「テディベア」でした。
a0149418_12544252.jpg

アンティークオレンジというような渋い色のミニバラです。

撮影しようと、デジイチを取り出して2、3枚試し撮りをしていたら
すぐにバッテリー切れ・・。がーん。
とりあえずモバイルのアプリで撮影。
あまりきれいに取れていませんが、雰囲気だけ。^^;

先日遊園地に行ったのですが、たくさんバラがありました。
a0149418_12554331.jpg

今回は少し早くてまだ咲いていなかったので残念。



----------------
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-30 12:54 | 委託 | Trackback | Comments(6)


  納品しました/Lou Lou 8さん*青空マーケット

こんばんは。

いよいよ青空マーケットが近づいてきました。
開催は5/5ですが、
Lou Lou 8
さんには続々と商品が納品されているようです。

licotからも今日納品分を発送しました。

最近納品のたびに作っているHooray!さんのドロップシャツ。
a0149418_22171175.jpg

今回は襟ぐりをリボンで結ぶタイプにアレンジしてみました。
綿麻のブルーのストライプとブラックリネンと2タイプ。



そしてドルマンポンチョ。
a0149418_2216497.jpg

生成のハーフリネンをベースにしたものと、ブラックリネンのと3種類です。
1つめと2つめは似ていますが、1つは黒の水玉、1つは黒の無地です。
(前後どちらを前にしてもお召頂けます)



自分用には以前に何度か作ったconoriさんのスローワンピ。
あ、いま着ています(笑)
a0149418_22172621.jpg

台襟のみでスタンドカラータイプにしました。


あとは、イベントということで、ワンコインのはぎれパックを沢山作りました。
出来るだけ偏りがないようにはしてますが
少し長めのリネンやニットが入っているものもあります。
あと特に記載してありませんが、ざっくりとしたアイリッシュリネンが入っているものも♪
小物作りなどにご活用頂けたら幸いです。^^

あとはお天気が良いことを祈るばかり。
お近くの方は、良かったら足を運んでみて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

-----------------

a0149418_22243678.jpg

**********************************************
第4回 青空マーケット/Bonne journee!
  ~あなたの一日がよい日になりますように~

□開催日 2012.5.5/Sat
□時 間 11:00~15:00
□ところ 大分スポーツ公園内 多目的広場
□後 援 OBS大分放送

***********************************************
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-26 22:14 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  つぼみ

ベランダのバラにつぼみが付き始めました。
つぼみが膨らんで、いつ咲いてくれるか楽しみです。
a0149418_10591715.jpg

この白いバラはグラミス・キャッスル。
まだ咲いていないので、去年の写真ですが
我が家のグラミス・キャッスルは、いつもぐんぐん伸びていっぱい咲いてくれます。

ところで来週はもうGW突入。
はっ、早い・・。
GWといえば、Lou Lou 8さん主催の青空マーケットです。
頑張ってお洋服作りマース。^^

---------------------
a0149418_110683.jpg

**********************************************
第4回 青空マーケット/Bonne journee!
  ~あなたの一日がよい日になりますように~

□開催日 2012.5.5/Sat
□時 間 11:00~15:00
□ところ 大分スポーツ公園内 多目的広場
□後 援 OBS大分放送

***********************************************
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-20 12:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)


  Shop カートOpenしました

こんばんは。

さきほどShopのカートをOpenしました。

2月に作ってあったノルディック柄のドルマンカーデ。(Pattern by Hooray!)
a0149418_21383034.jpg

3月が親子でほぼひと月引きこもりだったので、
そんな時にShopをOpenする訳にもいかず、カーデが我が家で暖まっているうちに
入学式が終わったと思ったら、あっという間に4月も半分すぎてる?!

もう暖かくなってきつつあるので、東日本の方でギリギリ着られるかなぁという感じでしょうか。
福岡でも3、4日前だったか同じものを着たのですが
もうそろそろ暑いかな・・。^^;

そんな訳で、通常よりは気持ちお安くさせて頂いています。
(え?安くないと思った方はすみません~)

他にも数点一緒に販売しています。
a0149418_2139742.jpg

こちらもお値段は下げています。
いまの季節やこれからお召し頂けるものもございますので
良かったら覗いて下さるとうれしいです。

a0149418_21393592.jpg

Handmade Clothes Shop 【licot】
http://licot.shop-pro.jp

どうぞ宜しくお願い致します。^^
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-19 20:45 | Shop | Trackback | Comments(0)


  Spring has come

おはようございます。

気がつけば、すっかり春。
a0149418_905467.jpg

桜も咲いて、あちらこちらにも野の花も見られて
のんびり歩くのも楽しい季節です。
a0149418_915027.jpg


もう少ししたら、暑くて暑くて"外に出たくなーい"と
言うようになるのでしょうね(笑)

そろそろ日焼けにも気をつけなくてはっ。
春の紫外線も油断できませんものね。

娘の小学校も始まりました。
来週からは早速午後の授業も始まります。
近くまで迎えは必要だけど、イベントへの納品もあるし
制作にエンジンかけなくちゃ。

インフルエンザの時の気管支炎が長引いているのか
咳が治らないので、気をつけつつ頑張ります。o(^-^)o

a0149418_92983.jpg

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-14 09:05 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)


  イベントのお知らせ/第4回 青空マーケット

委託でお世話になっているLou Lou 8さん。
Lou Lou 8さん主催の青空マーケットが開催されます。

a0149418_22243678.jpg

**********************************************
第4回 青空マーケット/Bonne journee!
  ~あなたの一日がよい日になりますように~

□開催日 2012.5.5/Sat
□時 間 11:00~15:00
□ところ 大分スポーツ公園内 多目的広場
□後 援 OBS大分放送

***********************************************
大分の人気ショップが集まる大きなイベントです。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。^^

--------------------

以下は、Lou Lou 8さんのブログからの引用です。
ご利用にあたってのお願いごとなど・・。
↓↓

いつもお書きしていますが、ご一読して頂きますと嬉しいです。

○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
  入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場です、下記のPDFアドレスをご覧下さい。
     (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf

○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。


そして今回は、全店舗参加で「震災支援フリマ」を開催致します。

詳細は、追ってお知らせ致しますが、

皆様に喜んで頂ける様なフリマを考えておりますのでご期待下さいませ。  
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-10 21:00 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  いよいよ入学

こんにちは。

いよいよ娘の入学式(小学校)が近づいて、今日は登校の練習をしてきました。
3月から練習の予定が、引きこもりで出来なかったので、やっと・・。
6時半に娘をたたき起し?何とか家を出発。
意外に、行き来の心配よりも、毎日の早起きの心配が必要かも(笑)

a0149418_10234648.jpg

週末は娘のおともだちとおでかけ。
a0149418_1024482.jpg

朝早く待ち合わせて、お茶したり、映画をみたり
親子ともどもいっぱいおしゃべりして楽しい一日でした。
a0149418_10242741.jpg

さて、入学準備、いい加減今日はやらないと(^_^;)
小物は少なくてすぐ出来るので、服を~。
(しかも入学式に着せる服(笑)←今頃かい?!とつっこみがきそう)
a0149418_10244144.jpg

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-04-09 10:26 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧