Top



  <   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  イベントのお知らせ/*ほっこりマルシェ* vol.4

こんにちは。

委託でお世話になっているDinetteさんが
イベント「ほっこりマルシェ」に出展されます。
licotの服たちもDinetteさんに委託で作品のみ参加させて頂きます。

a0149418_101747.jpg

「*ほっこりマルシェ*」vol.4
日時 : 2012.2.24(Fri) - 25(Sat)
      1:00~15:00
  場所 : 小倉北区許斐1番地
      ハウジングパーク小倉横
      このみクラブ1F
  主催 : MilkTea
      +cuddly+
  協力 : ハウジングパーク小倉
  駐車場 : 無料

注:Dinetteさんは2/24(金)のみの参加となります。

先着100名様には抽選くじをひいて頂けるようですよ。

作品はまたあらためてご案内させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します。^^

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-02-19 10:05 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  納品しました/Lou Lou 8さん

こんにちは。
昨日、Lou Lou 8さんへの納品分を発送しました。

a0149418_16573956.jpg

Smile Lifeさんのテントラインチュニック。
a0149418_1657567.jpg

ハーフリネンのブルーグリーン系のカラーで2点。
1つはお客様からのオーダー分です。


同じ生地でHooray!さんのドロップシャツを3点。
(ブルーグリーン1点、オフホワイト2点)
a0149418_16581156.jpg

Hooray!さんのサンプル画像にあった襟なし袖ギャザーが可愛かったので
同じにしてみました。
次回はカッコよくスタンドカラーで作ろうかな。

そして前回2点納品したストールベストがお嫁に行ったので
在庫生地でまた1点作りました。
a0149418_16583376.jpg

生地はもうないので、これで最終です。

もう1、2点追加しようと思っていたのですが
最後の追い込みのあたりで風邪をひいてパワーダウンしてしまいました。
今日は何もせずにのんびりしていますが、ちょっと縫いたくてウズウズ(笑)

お店で、手にとって頂けたら幸いです。
ネットショップもありますので、ぜひ。
どうぞ宜しくお願い致します。^^
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-02-18 17:13 | 委託 | Trackback | Comments(6)


  Smile Lifeさんの新作パターン・ギャザーチュニック

こんばんは。

Smile Lifeさんの新作パターン「ギャザーチュニック」を作りました。
a0149418_195743100.jpg

アンティークのナイティをイメージしてデザインされたそうなので
ギャザーがたっぷりで、着心地のよいチュニックです。
ナイティといえば、やはり白ね♪と思い、ベルギーリネンの白で作りました。
すでに愛用しているので、洗いざらしで失礼します。(^_^;)
でもこのシワ感も好きで、ノーアイロンで着ています。

袖山はギャザーありと、ギャザーなしと2タイプあるのですが
ゆとり多めのデザインなので、この季節コートの下にも着ることを考えて
袖山はギャザーなしで作ってみました。(サイズ M-L)
羽織りものとしても活躍してくれそうです。



これはHooray!さんのキルティングベスト。
a0149418_2015853.jpg

生地を買う時に間違えて短く買ってしまい、作れない?!と思ったものの
かなーりギリギリに裁断して、何とか裁断出来ました。
でもポケットは1つ分足りなかった(笑)
まぁ、自分用だし良しとしましょう。



それから少し前、あまりの寒さに作ったスヌード。
a0149418_2021443.jpg

写真はShopで販売中のランダムドットのポンチョと合わせています。
ボリュームのあるボアなので、ぬくぬく~です♪
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-02-12 20:11 | handmade | Trackback | Comments(10)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧