Top



  <   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  atelier vaniraさんのお飾り

こんばんは。

今日、素敵なお届けものが・・・♪

a0149418_23464852.jpg


じゃじゃーーんっ!!

a0149418_23471496.jpg


atelier vaniraさんのお飾りです。
即効でポチりました(笑)
素敵ビームが強すぎて、倒れそうです。

そしてそんなvaniraさんは先日のlicot Web Shopにて
バンビのティペットLをお買い求め下さいました。
到着したティペットを写真に撮って下さっているのですが
それがまぁ素敵に写して下さっていて・・・。

これです。
http://instagr.am/p/WZBbE/
早速ご愛用下さっていて感激。ありがとうvaniraさん。

------------------

娘のおたふく。
いろいろなところで、ご心配頂きましたが
無事に本日より登園。(やった♪)

その間に私も目が充血して、夫が休みの日に眼科へ行ったりしましたが
何とかこれも回復。
やれやれな1週間でした。

あ!でも良いことも1つ。

娘(6歳)の下前歯がグラグラし始めました。
初永久歯がいよいよお出ましです。
本人、かなり嬉しいらしく、昨夜私にこんな事を言いました。

「おかあさん、いままでそだててくれてありがと。うふっ♪」

そのセリフはいくら何でも早すぎです(笑)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-29 23:51 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)


  Lou Lou 8 さん ネットショップのご案内

こんばんは。

11/23にオープンしたLou Lou 8さん。
ネットショップも運営されていらっしゃるのですが
先日納品させて頂いた作品をいくつかアップして下さっているので
良かったらご覧ください。
(最近同じ様な写真が続いていてすみません~。^^; )

a0149418_22234567.jpg

テントラインチュニック(水玉・無地ターコイズ)/Pattern by Smile Life
ちびポッケシャツ(カーキ)/Pattern by 布花茶家*fukateaka
以上3点です。

他の作家さんの素敵な作品もいっぱいです。
licotの作品のみご覧頂く場合には、右上の検索ボックスに
「licot」と入れて検索して頂くと絞り込んでご覧になれます。

どうぞ宜しくお願い致します。^^

-----------------

昨夜は当Shopをご覧下さった方、お買い上げ下さった方
本当に有難うございました。
おかげさまで、すべてお嫁入りが決まりまして
本日Closeさせて頂いています。

次回Openは未定ですが、Blogやメルマガでご案内させて頂きますね。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-26 22:30 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  Shop Open しました

こんばんは。

a0149418_20553976.jpg


ただいまShopをOpenしました。11/26Closeしました。ありがとうございました。
4種類のティペットを各1本ずつと少なめですが
小さいお店なので、これ位でちょうど良いかな。^^

素敵なご縁がありますように・・・。
どうぞ宜しくお願い致します。

Handmade Clothes Shop 【licot】
http://licot.shop-pro.jp
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-25 21:00 | Web Shop | Trackback | Comments(0)


  納品しました/Dinetteさんクリスマスイベント

おはようございます。

明日から委託先のDinetteさんのイベントが始まります。
a0149418_9331611.jpg

Joyeux Noel
2011.11.26(Sat) ~27(Sun)
10:00~16:00


昨日作品をお送りしました。

・・が!

↓過去記事でチラリとつぶやいた通り
娘がおたふく。

熱はないものの、風邪っぴきなのもあるのか
「おかあさん、いっしょにいてちょうだい」
と言われちゃあ・・・ううう(T_T)

昨日猛ダッシュで準備して、ギリギリ発送しました。
そんなわけで写真は取れず・・。
荷物にオーナーさんへのお手紙も入れられませんでした。

a0149418_9253542.jpg
先日Lou Lou 8さんに納品させて頂いた
ランダムドットのキャミワンピとチュニックの色違いで
ネイビーカラーのを1着ずつ。
(←写真のカラーはブラックです)

ハーフリネンの後ろ下がりの袖なしワンピースを
麻色とライトパープルで1着ずつ。


合計4着です。
店頭でご覧頂けたら嬉しいです。



---------------

a0149418_946510.jpg


少し前に作った自分用カーデとブラウス。
作ったというより、やっと仕上げた・・が正解(笑)

カーデは冬の終わりにほぼ縫っていたけれど、リブが足りなくて放置。
ブラウスは去年の今頃縫いかけていたけれど、猛烈な歯痛で中断。
その後年末年始のバタバタでそのままにしていたら、襟とカフスを紛失((+_+))
夏に布の間から見つけて仕上げました。

ブラウスのパターンはSmile Lifeの小森里佳さんの著書「作りやすいパターンの本」から。
たっぷりとしたシルエットで可愛い。

カーデは適当に縫ったので、パターンなしです。
せめて測ってメモしておかなくちゃ。^^;
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-25 09:48 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  Shop プレビューのお知らせ/追記あり

こんばんは。

こちらで宣言しておきながら、大幅に遅れてしまいましたが
現在Shopプレビュー中です。

a0149418_23565811.jpg

ティペット4点です。

のんびりOpenなので、プレビューも必要ないかなぁとも思うのですが
いくつかお問い合わせを頂いていたので、念のため。

在庫があったら、直接お譲りしたかったのですが・・ (:_;)

・ロングタイプ → バンビ柄と無地ベージュ
・ショートタイプ → バンビ柄と無地ベージュ

それぞれ1本ずつとなります。


なお、レンタルカートを変更しましたので
Shop アドレスが変更になっております。

*************************

Handmade Clothes Shop 【licot】
http://licot.shop-pro.jp
2011/11/25 21:00 Openです。

*************************

です。

どうぞ宜しくお願い致します。^^

--- ↓ 2011/11/25 17:40追記 ↓ ---

Shopページにて、事前に発送先をご登録頂けます。
画面左上の「新規会員登録」から、ぜひご利用下さいませ。
なお、Open時間前はカート設定のため15分程Closeとなります。
(登録などはご利用頂けなくなります)

ご利用、お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します^^
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-24 23:58 | Web Shop | Trackback | Comments(2)


  Cercleさんのがまぐちポーチバッグ

先日お迎えしたカワイコちゃん♪

a0149418_10382393.jpg

Cercleさんのがまぐちポーチバッグです。
Cercle Web Shop http://cercle2011.cart.fc2.com/ )

Blogで拝見してから、可愛いなぁと思っていて
先日ついにポチッ。
写真で見るだけでも可愛かったけれど、実物はもっと可愛い。
チラリと娘にも持たせたら可愛いだろうなぁと思っていましたが
私用にしますっ!(笑)
まだ扱いが雑ですから・・もう少し大きくなったら貸してあげよう。うん。


Lou Lou 8さんオープンした頃です(本日10時半オープン)
お客様多いだろうなぁ。
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいね。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-23 10:41 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)


  イベントのお知らせ/Joyeux Noel

今週末、11/26(土)27(日)の2日間
Dinetteさんでクリスマスイベントが開催されます。

a0149418_2132486.jpg


Joyeux Noel
2011.11.26(Sat) ~27(Sun)
10:00~16:00

通常のハンドメイド品に加えて
zaccafe おやつさんの人気のお菓子も店頭に並ぶそうです。

私も作品をお送りする予定です。^^ (委託での参加です)
ぜひ手にとって頂けたら嬉しいです。

-------------

・・ただ、娘がおたふくで、明日からしばらく休みです。
発送日含めてあと3日で追い込もうと思っていたけれど
んんーーー大丈夫かしら。(^_^;)

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-21 21:08 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  納品しました/Lou Lou 8さんOpen!

こんにちは。

明後日11/23(水)Lou Lou 8さんがいよいよOpenします。
それに合わせて、いくつか納品しましたので
ご紹介させて頂きますね。

a0149418_10241699.jpg


Smile LifeさんPatternのテントラインチュニック。
きれいなブルーグリーンのハーフリネンと
コットンシルクのランダムドットの2種類作りました。
ドットの生地は生産終了のものなのですが
運よく流通している在庫を手にすることが出来ました。
自分用にも欲しかったけれど、可愛い生地なのでお客様ぜひぜひ♪

ティペットはベージュの無地を3本。
ロングが2本とショートが1本。
ロングは肩に載せても良いですが、首にぐるぐる巻いても
リボンがポイントになっていいかなぁと思います。

a0149418_10245046.jpg


同じコットンシルクのランダムドットで
バックスタイルにリボンがポイントのキャミソール。
チュニック丈とワンピース丈と2つです。
ワンピース丈は、胸当ての部分を低めにすると
子供っぽくならず、丈が長くなってマキシワンピースっぽくお召し頂けます。
紐の長さは背中のリボンを結びなおして調整出来ます。

a0149418_10255100.jpg


布花茶家*fukateakaさんPatternのシャツ。すっきりとした細身のシャツです。
カーキ色のハーフリネンで仕立てました。
小さなポケットがポイントです。
襟は本当はステッチを入れるのですが、ふんわりとしたかったので
今回はステッチなしにしてみました。
ちび襟なので立ててお召し頂いても、「立てました!」な感じがないですよ。


はかまパンツは以前にも作ったリネンのダンガリーで。

他にはいくつか前の記事で何度か載せた
ドルマンのポンチョやブラウスなども納品しています。

新しくスタートするLou Lou 8さん。
沢山のお客様がお越し下さいますように。


【Lou Lou 8】大分市弁天3丁目5-25
Tel:097-547-8860
Net Shop http://loulou08.com/
Blog http://loulou8.junglekouen.com/
11月の営業日 23、24、25日 10:30〜15:00
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-21 10:30 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  Lou Lou 8 さん(住所訂正あり)

こんにちは。
新しい委託先のお知らせです。

11/23(水)大分にLou Lou 8 さんがオープンします。
そしてご縁があって、作品を置いて頂くことになりました。
a0149418_5572523.jpg

拡大地図はこちら
(画像の住所と↓に記載していた番地に間違いがあり、画像差し替え・訂正しています。
もしお店の住所を控えた方などいらっしゃいましたら、お手数ですが訂正をお願いいたします)

3人で運営していらっしゃったLou Lou quatreさんが
残念ながら10月末で閉店となったのですが
emiさんとnonoさんのお二人で、新たに「Lou Lou 8」としてお店を構え
Lou Lou quatreさんのネットショップもそのまま引き継がれる事になりました。

すでにネットショップ「Lou Lou 8」は新しくスタートをきって
動き始めています。^^
ハンドメイドの素敵な作品がいっぱい。
せっかくお声をかけて頂いて、一緒に置いて頂ける事になったのですから
お客様に喜んで頂けるものをお届け出来たらと思っています。

大分の皆様、そして「Lou Lou 8」のemiさん、nonoさん
どうぞ宜しくお願い致します。^^

【Lou Lou 8】大分市弁天3丁目5-25
Tel:097-547-8860
Net Shop http://loulou08.com/
Blog http://loulou8.junglekouen.com/
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-12 15:12 | 委託 | Trackback | Comments(4)


  いよいよvenez chez moi 開催

こんにちは。

香川県で開催されるイベント「venez chez moi 11」の日程も
いよいよ明日・明後日(11/11-12)となりました。

a0149418_948123.jpg

venez chez moi 11
日時:2011.11.11(Fri)10:00~17:00
       12(Sat)10:00~16:00
(1日目と2日目と終了時間が違いますのでご注意下さい)

場所 香川県さぬき市末 子育て応援ひろば(旧 志度幼稚園末分園)



単品の服以外にもHappy Bagとはぎれ・資材等のメルスリープチマルシェも
お届けしています。

--------venez chez moi HPより引用 --------------

★ Happy Bag
  作家ごとの¥1,000福袋♪
  内容は開けてのお楽しみ~!

★ メルスリープチマルシェ
  毎回私たちが一番びっくりするくらい好評のプチマルシェです
  今回もご期待下さいね


-------------------------------------------------------

福袋は1000円で洋服の詰め合わせはきびしいので
1点はスカート1つが入ったもの(布代以下なので、1点でごめんなさい~)
1点はあずま袋などの小物数点とアクセサリーを入れました。

メルスリープチマルシェは、レース(6mとか7mとか!)や
アクセサリー用のチャームをいくつか。
はぎれは小物を作れそうなサイズのものや
2m位あるものもお手頃価格でお届けしていますので
ぜひご活用頂けたらと思います。^^

a0149418_1012661.jpg

洋服の方は、近い日程の納品分を同時進行で制作していて、
他の納品でご紹介しているものとラインナップがほぼ同じです。
同じ写真なので、ちっちゃく^^;











柄はこんな感じ・・。
a0149418_1124073.jpg
a0149418_11243070.jpg



白っぽいブロヴァンス風の生地は、コーデュロイです。
変わった柄ものって、どちらが上か迷う事があるのですが
毛並みがあるものはわかりやすくて助かります。^^;

張り切って段ボール2箱分お送りしましたので(半分ははぎれです(笑))
色々手にとってご覧頂けたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。^^

--------------

ShopはCloseしています。
レンタルカートを移行中なのと、納品分で服の制作が追いつかないので
なかなかOpenできないのですが、ティペットをご紹介したままになっているので
近いうちにティペットのみでOpenしたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-11-10 10:00 | 委託 | Trackback | Comments(2)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧