Top



  <   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  イベントのお知らせ/*ほっこりマルシェ* Vol.3

a0149418_6311711.jpg


*ほっこりマルシェ* vol.3
~今度は1day~


日時:2011.10.07(Fri) 10:00-15:00
場所:RKBハウジングパーク小倉横 このみクラブ(1F)


駐車場無料
先着100名様に空クジなしのくじ引きを開催*

-----------------------

いつもお世話になっているDinetteさんへ委託させて頂いての参加となります。
作品を手にとって頂けると嬉しいです。^^
お近くの方は、良かったら覗いて見て下さいね。



今日で9月も終わりですね。
え?あと3カ月したら、お正月~?!・・です。
新しいスケジュール帳に、年賀状にお歳暮に忘年会
またそんな季節がやってきますね。(気が早すぎかしら)

-----------


Web Shop

Handmade Clothes Shop 【licot】



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-30 06:35 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  水玉の布

いくつか新しい布が到着。^^

a0149418_18314271.jpg


黒の水玉は、先日納品用にも使った布。
自分用のも欲しくて注文したら
着て行きたかった日に間に合わず・・・。くすん。

グレーの水玉は、以前から眺めてはいたのですが
なぜだかその時は買おうという気がおこらず
(サンプルだけは、ずいぶん前で黒とグレーと取寄せていたのに)
最近急に「やっぱり可愛いかも」と買おうと思ったら
何と生産中止の布になってしまってる!
当然売り切れ・・・。

ないとなると、余計に欲しくなっちゃって
あちこち検索したらやっとグレーのみ最終在庫の5mを確保♪
もう少し欲しかったなぁと思っていたのに
お店から4mちょっとしか在庫がありませんの連絡で
更に短くなってしまいました・・。(:_;)
何に仕立てようかな~とまだ考え中です。

あときれい色の布も今日届いて、水通し中♪

a0149418_1832280.jpg


サンプル生地も整理しなくちゃなぁ・・。

-----------


Web Shop

Handmade Clothes Shop 【licot】



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-25 18:39 | handmade | Trackback | Comments(4)


  納品しました/zaccafe おやつさん・Dinetteさん

おはようございます。

明日のイベント(護国神社 蚤の市)に合わせて
zaccafe おやつさんとDinetteさんに納品させて頂きました。

a0149418_71927100.jpg


こちらは前回の記事に引き続き、Smile Lifeさんのパターンです。(ドルマンブラウス)


a0149418_720184.jpg


透け感のあるコットン100%(ローン)で作りました。

a0149418_7202375.jpg


2着作ったのですが、自分用にしたかった・・♪
生地がもうないので、また仕入れて自分用も作っちゃお。


a0149418_10543732.jpg


はかまパンツも久しぶりに作りました。
ダンガリーのリネンで、私も色違いのものを愛用していますが
洗いざらしの感じも良くて、丈は長いのに意外に涼しい!
シンプルなのに、履くとアクセントになって良いですよ。
(ネイビー→zaccafe おやつさん、ブラック→Dinetteさんへ)

他には前回の記事のテントラインチュニックや
写真はありませんが、スカートなど細々したのもいくつか納品させて頂きました。

明日は天気予報が雨になっていて心配。
雨天決行になってはいるのだけれど、足元が悪いと
お店の方もお客様も大変ですよね。
福岡市内なので、ちょうど遊ぶ約束をしていた妹と一緒に行けたらなぁと
思っていたのですが、乳児を含むチビッコ3人連れて雨のおでかけはきびしそう・・。
(._.) クスン…

----------------------

第11回 護国神社 蚤の市




日時:平成23年 9月17・18日(土・日) 9:00~15:00(雨天決行)
場所:福岡県護国神社 参道  福岡市中央区六本松1-1-1

9/17(土)のみ参加のzaccafe おやつさんとDinetteさんの2店舗に置いて頂きます。
どちらもCブース 六本松側 参道となります。

---------------------

Web Shop

Handmade Clothes Shop 【licot】



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-16 07:29 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  テントラインワンピ/Pattern by Smile Life

こんにちは。

パターンショップ Smile Lifeさんのパターンより
「テントラインワンピ」の布帛用アレンジのチュニックを作りました。

a0149418_1017319.jpg
テントラインワンピ/Pattern by Smile Life


本来はニットで作るテントラインの袖くしゅくしゅデザインなのですが
布帛で作る場合のアレンジ(フリル袖)もセットになっていて二度美味しいのです♪

胸元のポケットが可愛い~。
ちっちゃいのに存在感抜群です。^^

a0149418_10183578.jpg


色違いでパープルとグレーと作りました。
素材はコットンン100%です。
割としっかりとした生地なので、寒くなっても
重ね着でお召し頂けます。

年末のパーティーシーズンにも、コサージュやファーを加えると
お召し頂けるかなと思います。


---------------------

9/17(土)のイベント(護国神社 蚤の市)に届けしたいと思っています。

第11回 護国神社 蚤の市




日時:平成23年 9月17・18日(土・日) 9:00~15:00(雨天決行)
場所:福岡県護国神社 参道  福岡市中央区六本松1-1-1

9/17(土)のみ参加のzaccafe おやつさんとDinetteさんの2店舗に置いて頂きます。
どちらもCブース 六本松側
参道となります。

---------------------

パターンショップのSmile Lifeさん。
ソーイングをされる方はぜひ~。
(9月のショップは終了しています)

----------------------

Web Shop

Handmade Clothes Shop 【licot】



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-13 10:30 | handmade | Trackback | Comments(0)


  お待たせっ!のバッグたち

夏休み明け、ずーっと前に頼まれていたトートバッグを2つ作りました。
「いつでもいいよ」の言葉に甘えすっかり遅くなっちゃった・・。
気がつけば誕生日が近かったので、少し早いけれど
バースデープレゼントに思い立ってショルダーバッグをダダダッと縫いました。

a0149418_21471481.jpg


出来たてで写真を撮ったので、少しヨレッとしてるかな(笑)
アイロンかけてから撮れば良かった。

2つ作ったトートバッグは写真撮り忘れました。(^_^;)

----

来週のイベントの日程が近づいてきました。
夏休み明けなかなかエンジンがかからず、あせってます。^^;
納期がある時は、だいたいの予定をスケジュール帳に書きこんでいますが
予定通りに進んでおりません~。

今日も午後にあった所用が、急に午前になりバタバタ。
日曜日はぜひぜひ夫に娘の相手をお願いしたい(切望(笑))


第11回 護国神社 蚤の市






日時:平成23年 9月17・18日(土・日) 9:00~15:00(雨天決行)
場所:福岡県護国神社 参道  福岡市中央区六本松1-1-1

9/17(土)のみ参加のzaccafe おやつさんとDinetteさんの2店舗に置いて頂きます。
どちらもCブース 六本松側
参道となります。


---------------------

Web Shop

Handmade Clothes Shop 【licot】



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-09 21:55 | handmade | Trackback | Comments(0)


  シルクジャスミンが咲きました

こんにちは。

数日前にシルクジャスミンの蕾を見つけて
いつ咲くかな~と楽しみにしていたら
昨日の朝、咲いていました!
ちょこんと小さい花が集まって咲いているのがとても可愛いです。

a0149418_8512391.jpg


早速、小さな花瓶に入れて玄関に飾っていますが
とても良い香り・・。


昨日から新学期のところが多かったようですが
娘も昨日始業式。
夏休み中ベタベタぎゅ~♪の生活だったので
解放されて?嬉しいようなでもちょっぴり寂しくもあり(笑)

でも夏休み中、すっかりソーイングもお休みモードだったので
エンジンかけて頑張らないと!
まずは長らくお待たせしている頼まれもののバッグから。
あとはイベント用の納品と、SHOP用も作りたいし
娘や自分のも作りたいし・・・ううう。
ひとつひとつコツコツ頑張ります。^^
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-02 12:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧