Top



  <   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  zaccafe おやつさん Web Shop Open!

委託でお世話になっている「zaccafe おやつ」さんがWeb ShopをOpenしました!



オーナーさんが手作りしている美味しいパンもネットでお求め頂けます。
その他にも雑貨やハンドメイド品などいろいろありますので
ぜひ覗いてみて下さいね。

私の作品も3点、出して下さっています。

a0149418_16124462.jpg

a0149418_1613689.jpg


どうぞ宜しくお願い致します。^^

--------------------
Shop Open中です。^^ 

Handmade Clothes Shop 【licot】




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-07-26 16:14 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  ひんやりおやつ?

こんにちは。

今日は暑い!
暑さ復活でしょうか・・・。
エアコンをつけようか、つけまいか微妙な気温です。

昨日娘がおやつを準備してくれました。

a0149418_123056100.jpg


・・と言っても、頂きもののみかんの缶詰(缶はあけてあげました)に
氷をいれまぜまぜ・・・。
「シャーベットをつくるの」とまぜまぜ・・。
いや・・あの・・・氷が解けるだけなんですけど・・。(^_^;)

まぁ、ひんやりとしたdesertが出来たので、有難く頂きました(笑)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-07-26 12:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)


  Shop/Openしました

こんばんは。
予定通り(7/22 22時~)ShopをOpen致しました。^^

a0149418_224422.jpg


青空マルシェの様に、のんびりと開けておりますので
のんびりと気が向いたら覗いてみて下さいね♪

おそらくポツポツゆっくりと在庫が消える感じだと思うので
(消えないことも?! (*_*) )
Close時期は決めていません。^^;
様子を見つつ、補充しようかな(笑)
ボトムが全然ないので、何か作らなきゃと思っています。

ところで、Shop(カート制)にしたのは・・
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-07-22 22:45 | Shop | Trackback | Comments(0)


  Shop/プレビュー中です(追記あり)

こんばんは。

2011/07/22 22時 Shop Open予定。
現在プレビュー中です。
(オープンしています。)
URL:http://licot.cart.fc2.com/
2011/11/25にhttp://licot.shop-pro.jpへShopアドレスが変更になりました。

a0149418_0393744.jpg


詳細は本日中にアップします。
どうぞ宜しくお願い致します。

お知らせまで。^^

----------
Shopの「アレンジストールベスト」↑これ
のアレンジ方法画像が、とてーも見づらいのでこちらにも掲載。
Shopの画像機能は、表示画像の大きさがデフォルトのみで変更できないので、困る~。

もう1つ下にarrange4を追加しなくちゃ。(大したアレンジじゃないけど撮り忘れ)
のちほど追加します。

a0149418_11521475.jpg

a0149418_135614100.jpg


しまった!トルソーちゃん、トゥースポーズのままモデル業しているわ。



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

blogmura
linen search
five style
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-07-22 00:41 | Shop | Trackback | Comments(2)


  トゥース

トルソーちゃんネタが続きますが
同じお手手シリーズのトルソーをお持ちのMay Meのmichiyoさんと
Twitterで「やっぱりトゥースでしょ」な話題になったので早速パチリ。

a0149418_19322826.jpg


春日氏のトゥースをまじまじと見た事がないので
イマイチ角度がわからず適当に撮影しましたがいかがでしょう?(笑)

ちなみにmichiyoさんのトルソーちゃんトゥース画像はこちら



カテゴリ、どこにしたらいいかしら・・・(^_^;)
やっぱ「handmade」・・?

a0149418_1933894.jpg





*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

blogmura
linen search
five style
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-07-19 19:35 | handmade | Trackback | Comments(2)


  トルソーちゃんがやって来た

こんばんは。

気がつけば前回更新より1カ月!
半月位までは自覚していましたが、
すっかりご無沙汰してしまいました。(^_^;)

最近我が家にもやっとトルソーちゃんがやってきました。

a0149418_1216758.jpg


服作りをするときに、自分の体に布をあてて
丈をチェックしたり、布のラインを見たりしていたのですが
首の後ろや背中の部分って、限界ありますしね。
しかも体硬いし・・(笑)

ソーイングだけに重点を置くとキイヤとかキプリスなどの定番トルソーですが
撮影にも使いたかったので、ピンワークの出来るタイプで
股付(パンツOK)、腕付にしました。
これからいっぱい働いてもらいます。^^

a0149418_12162219.jpg


服作りは相変わらずやっています。
更新していない間、結構作ったものがありますので
またそれはあらためてお披露目しますね。

*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 
blogmura
linen search
five style
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-07-18 12:18 | handmade | Trackback | Comments(4)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧