Top



  <   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  イベントのお知らせ/La Petit Marche

明日、委託でお世話になっているzaccafe おやつさんとDinetteさんの
イベントがあります。

a0149418_15363816.jpg

********************************

2011/2/25(fri)10:30-15:00

J'aime confortableさんにて
   福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
   TEL(092)741-5373

*********************************

「大人の女性のために・・」がコンセプトの1day shop。
ハンドメイド作品やzaccafeさんのパンやスウィーツが並ぶとのこと♪
私も行きたかったのに、インフルエンザ菌のおかげで自宅軟禁状態・・。
残念です。(T_T)

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね。

-----

その後のインフル状況。
ついに私も昨日の昼に発熱し、あっという間に38℃まで上がったのですが
夜中に飲んだ鎮痛(解熱)剤の効果か、今朝には微熱になりました。
午前中病院に行こうと思っていたのですが
微熱だしなぁ・・と様子見です。

風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが
娘もまだ外に出せないので、一緒に引きこもり。
熱が下がって回復したパワーさく裂の娘の相手がそれはそれは大変です。^^;
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-02-24 16:17 | 委託 | Trackback | Comments(4)


  ついに・・・

こんにちは。

ついに我が家にもインフルエンザ菌がやってきました。
土曜日の夜から娘が発熱。
その夜、そして翌朝までは微熱だったものの
お昼には38℃を超え、夜には40℃近くになりました。
その時点で座薬を入れたのですが
なかなか効かず、夜中も体温は高いまま・・。

「ぎゅ~ってしてちょうだい」
「お茶ちょうだい」
「おなかすいた」

という娘のリクエストに一晩中応え、私も何だかふらふらです。

午前中小児科で診せたら、みごと「インフルエンザA型」でした。
いまのところ夫も私も無事ですが、どうなることやら。

いま熱はありますが、まぁまぁ元気で
ちょっとだけ気分転換にテレビタイムです。
また夜中に熱が上がらないといいなぁ。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-02-21 17:41 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)


  かご作り?

こんばんは。
2、3日前、娘がせっせとあるものを作っていました。

「これでかごをつくるの」

a0149418_2062435.jpg


なるほど、これは土台です。

そして出来上がりが、これです。

a0149418_2065261.jpg


まぁ、スカスカなかごですが
輪ゴムで硬めの紐をつなげて、土台に通して
かごを編んでいくという手順はバッチリ。

昔、母がかごを編んでいたのを思い出しました。
使わなくなった材料が数年前までは実家にあったのに
もらっておけば良かったなぁ。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-02-19 20:07 | かぞく | Trackback | Comments(4)


  キルトダッフルコート

こんばんは。

ここ数日ちょこちょこと縫っていたもの。
自分用のダッフルコートを作りました。

a0149418_2241193.jpg


polka dropsさんのpatternです。

裏地はボアを使ったので、あったか~い。
(袖のみ家にあった普通の裏地を使用。
キュプラではないと思うけど、ポリエステルっぽくもない気が・・。なんだろ?^^; )

a0149418_22414194.jpg


でも表地もキルト(綿麻)でモコモコだし
裏地もモコモコで、重いし大きいし
ミシンの懐もぎゅうぎゅうだし、細かいところを縫うのは
ある意味格闘技でした(笑)

裏地がボアなので、サイズをMかLか迷ったのですが
ボアだからこそ、すっきりシルエットの方がいいかなとMで作りました。
中にタートルなどのインナー1枚でジャストサイズです。


フラップの裏はリバティで♪

a0149418_22415788.jpg



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-02-15 22:42 | handmade | Trackback | Comments(12)


  リネンのエプロン

頼まれもののエプロン2枚。
亜麻色のリネンは赤い耳が可愛かったので、そのまま使いました。
ポケットや紐にも赤い線を利用して。
もう1枚は亜麻色とオフホワイトのストライプ。

a0149418_11443786.jpg


気に入ってもらえますように。



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-02-03 11:46 | handmade | Trackback | Comments(2)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧