Top



  <   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  のんびり

こんにちは。

大晦日でそれなりに忙しいですが
実家でのんびりさせてもらっています。
娘も相手をしてくれる人がいつもより多いので
毎日楽しそうです。(^-^)

でも帰省後すぐは翌日から娘の風邪がひどくなり、
高熱を出してしまい、病院通いも…。
夜中はまだ咳がひどいのですが
熱はもうないので、なんとか元気に新年を迎えられそうです。

↓実家の猫ちゃんです。
a0149418_23372368.jpg

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-31 12:48 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)


  帰省


こんにちは。
帰省の移動中です。

ギリギリまでバタバタとしながら、
なんとか出発。

今回夫はお留守。
とりあえずは今夜と明日の夜ごはんを準備して
あとはちょっとお腹が空いたときのために
おやつやカップ麺などを準備。
下着や靴下などもー新しいのを多めに準備しました。
(洗濯回数が少なくて済みますしね。)

そうそう、ベランダのみどりちゃんたちの
水やりはしっかりお願いしてきましたよ。

年賀状は昨夜ギリギリに印刷しました。
何枚かは添え書きして、すでに投函しましたが、
ほとんどは実家で書くことになりそうです。^^;

ああ、少し眠くなってきました。
食後に風邪薬を飲んだので副作用あるのですが、
たまにする夜更かしは堪えますね。^^;
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-23 14:07 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)


  ふわふわボアティペット

こんばんは。
何日か前に作った娘のティペット。

a0149418_22194667.jpg


以前作ったファーのティペット(逆毛ショートバージョン(笑))は
娘には少し大きめだったので、ボアでジャストサイズで作りました。

ちなみにボタンはヴィンテージ
・・と言いたいところですが
昔、母が着ていたスーツかワンピースについていたボタンです。
服は着れなくなってしまい処分したようですが
ボタンはきれいだったので、とっておいたそう。(確か)

母が集めたボタンたちは、カメラのフィルムケースに
色ごとに分けられて入っています。
私が自分では買わないピンクやイエロー、ブルーなど
並べて眺めるとドロップみたいです。
母が本格的な縫い物はしなくなったので、
帰省のときに沢山もらって帰ってきました。



これは自分用に作ったボアのストール。

a0149418_22201295.jpg


そしてこれは歯痛がピークの時に、縫い物は出来ないけど
でも何か作りたくて、リビングで作ったキーホルダー。
何も飾りがありませんが、私にはこれくらいがしっくりくる感じ。

a0149418_22203376.jpg


ストラップ部分は、カシメの足長なのがなかったので
革が3枚重ねて留まらず、突き合わせてカシメ2個で留めてあります。^^;
まぁ、自分用なのでOK、OK。
歯痛の時だったので、このミニがま口に鎮痛剤を入れていました。

今年の誕生日に友人にもらったお気に入りのキーホルダと
交代交代で使います。



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-17 22:27 | handmade | Trackback | Comments(0)


  近況

こんばんは。

すでに眠気に襲われてます。^^;
最近昼も夜も眠いです。
薬の副作用かな(風邪薬)

ちょっとご無沙汰したので、近況を。
長いので

↓こちらから
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-16 23:25 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)


  出品しました/逆毛ティペット&フリルポンチョ

こんにちは。

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
話せば長くなるので、それはまたあらためて・・。

さきほどオークションへ少しですが出品しました。

↓少し前に作った逆毛のティペット。
逆毛なだけなのですが、逆毛は逆毛なので500円スタートです。
(コーデュロイとかだったら、逆毛で正解だったのに ^^; )
もちろん材料費以下です。(:_;)
a0149418_16545435.jpg


どなたかお嫁にもらってください。

a0149418_16551989.jpg

リボンはたらしても、結んでも
そして寒ーーーい時には、ぐるりと巻いてリボンを結んで頂くと温かいです。^^

自分用にも欲しいけど、作れるのは来年かなぁ。
バンビは、ショートしか作れる在庫がないので
年明けにまたファーを注文しなくちゃ。

オークションはフリルポンチョも出品中です
ペチスカートも2枚を後ほど出品予定です。
↓↓1つ前の記事のペチスカートと同じです。
同じような画像が続いてるので、↓をご覧下さい。 n(_ _)n

予定ではワンピースを何枚かと思っていたのですが
来週帰省も迫っていて間に合いそうもないので、
ある分だけ出品しました。
小物でも追加出来たら出品するかも。。

さてさて、ご飯作らなきゃー。




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-15 17:00 | Trackback | Comments(2)


  納品しました*zaccafe おやつさん

こんにちは。
zaccafe おやつさんへ少しですが納品しました。
(昨日送ったので、今日届くはず)

以前にも作ったコットンダンガリーのフリルポンチョに
バンビファーのロングティペット2点(亜麻色リネンのポンチョは含みません)
a0149418_1135728.jpg


スカラップレースのペチスカート(丈60cmと70cm)
a0149418_1143713.jpg


↑画像は撮る時間がなくてそのまま発送してしまったので
以前作ったものの画像ですが
ペチスカートは引越前の家なので、懐かしい~。
撮影は前の家の方がやりやすかったかなぁ。
今の家で撮影している場所はどうも光の入り具合が足りなくて
ちょっとアンダー気味に写ってしまうので・・。


それから明日12/3(金)に催される「おはりこ*くらぶ」に
zaccafe おやつさんが参加されます。
(同じく委託でお世話になっているDinetteさんも一緒です。)
私の作品も持って行って下さるとの事・・有難うございます。^^

お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りくださいね。

------------------

○おはりこ*くらぶ

2010.12.3(金)
10:30~15:00
筑紫野文化会館2F大研修室
(筑紫野市上古賀1-5-1)




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-02 11:08 | 委託 | Trackback | Comments(8)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧