Top



  <   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The latest post▲



  納品しました*Dinetteさん「冬のおくりもの展」

こんばんは。

Dinetteさんでは、いよいよ明日から2日間(2010/11/27-28 10-16時)
「冬のおくりもの展」が催されます。

私も作品を納品しました。

a0149418_22201786.jpg


ポンチョ、ワンピース、ティペット、ネックレス
写真には写っていませんが、パープルのフリル襟ワンピースは
重ね着用にあえて半袖も作ってあります。

Dinetteさんのブログでは、他の作家さんたちの
素敵な作品が沢山紹介されていますよ。^^

お近くの方はぜひ足をお運び頂けたら・・
そして手にとってご覧いただけたら嬉しいです。^^


*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-26 22:23 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  バンビファーのロングティペット

ふわふわもこもこが沢山。

a0149418_19381627.jpg


昨日ロングティペットをいくつか作りました。
仕上げておいて良かった・・。
(今日は娘が発熱して何も出来なかったので)


先日のベージュ以外に、バンビファーでも作りました。
a0149418_1938417.jpg


服はすべて無地で、バンビをポイントにお召し頂けたらなぁと思います。
(勝手にコーディネイト(笑))


そうそう、ロングタイプのベージュ1号はあいにく逆毛で作ってしまいましたが
今回はちゃんとなで毛で・・。^^;
やっぱりこっちの方がしっくりくるかな。

a0149418_1939694.jpg



Dinetteさんへ(11/27-28イベント「冬のおくりもの展」)納品予定
zaccafeおやつさん へ12月納品予定
Auctionにも出品予定です。(さか毛の方はスタート価格低めで出品させて頂きますね)



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-24 19:46 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  娘、発熱

こんばんは。

Twitterのつぶやきに少し書いたのですが
今日は娘が熱を出しました。

「あたまがガンガンするの。そばにいてちょうだい。(:_;)」

午前中はそばに付き添ったり、抱っこしたりで
トイレに行くのがやっと・・。
お昼頃にぐっすり眠ったので、"いまのうちに""といろいろ
家の中の用事を済ませたら
おやつの時間の頃には、ふっと元気になって
遅いお昼ごはんとおやつを完食(笑)

現在・・・いま少し離れたところで歌ってます。
注射も打たず、薬も飲まず、座薬も入れていないのに・・
何て5歳児の回復力はすごいのでしょうっ。

↓娘が2、3日前に書いた絵。
a0149418_19223786.jpg


「怪物くん」ファミリー(ドラマ版)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-24 19:23 | かぞく | Trackback | Comments(0)


  ストライプのリネンワンピース

こんにちは。

手縫いをしている時に、針の根元?がグサッと刺さって
何かする度にいたーいです。
今月は痛みに堪える月なのかしら・・(笑)
ちゃんと指抜きしなくちゃいけないですね。

痛みと言えば、歯痛に襲われる前は首が痛かったのですが
こちらは歯痛に苦しんでいる間に、治まってくれました。
整体には行かなくて大丈夫そう。
ちょうど去年の今頃は、せっせと整体に通っていたのですが
引越でお休みしたら行きづらくなってしまい、中断。^^;
でもまた体が歪んでいるだろうなぁ。
バレエをしている人の、スッと首筋&背筋の伸びた姿勢が憧れです。



久しぶりに後見頃がスカラップレースのタックになっているワンピースを作りました。
a0149418_12332631.jpg


ベージュのストライプで、前見頃だけ見ると地味ですね。^^;


逆毛ティペットさんを合わせるとちょっと華やかに。
a0149418_12334941.jpg


11/27-28のDinetteさんのイベント用に納品予定です。(ワンピース)



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-22 12:37 | 委託 | Trackback | Comments(4)


  ロングタイプのティペットで大人っぽく

こんばんは。

今日は、夕方娘がテレビを観ている間に
ティペットのロングタイプを作りました。
夕方うす暗くなってから撮影したので、写りが悪くてすみません。^^;

a0149418_2246689.jpg


昨日作ったショートタイプは、キュートなコーディネイトのイメージですが
こちらは大人な雰囲気でお召し頂けたらなぁのイメージです。

フェイクファーなのですが、リアルファーのティペットの様に
ナチュラルな感じを出したくて・・・。
写真ではあまりわからないのですが、型紙の段階ではゆるやかな曲線です。

某ブランドで有名なラビットファーのティペットの感じが好きで・・・。
(そう、ナチュラル系がお好きな方はよくご存知の)
↑実は持っているのですが、やはり"おでかけ"な時でないと
なかなか使わないんですよね。
今日作ったものは、フェイクファー製なので
気軽にちょっとその辺へ・・という時にも使えるかな。

裏側には総レース地のコットンを使いました。
本当は滑らないようにスエードを使いたいところなのですが
合皮でもお値段が意外に高めなので、
気軽にお求め頂くことを考えたら、コットンがいいのかなぁと。
多少でもひっかかりがあればとレース地です。^^;


とりあえず今日作ったものは、
昨日書きましたが、毛並みをさか毛にして作ってしまったので
自分用にするか、あとはオークションにでも出そうかちょっと迷っています。
さか毛はそれはそれでふわっと感があって悪くはないんですよね。
毛足が長めだから、普通はなで毛なのでしょうけれど。
なで毛で作って比べてみようっと。

一緒に写っているパープルのフリル襟ワンピースはDinetteさんに納品予定です。




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-20 22:51 | handmade | Trackback | Comments(2)


  Dinetteさん

おはようございます。

この度、Dinetteさんに作品を置いて頂くことになりました。
お店には伺ったことはないのですが
自宅ショップをなさっていて、写真で拝見しただけでも素敵なお店なのです。^^
お誘い頂きまして、有難うございます。

そのDinetteさんで来週末の2日間イベントが催されます。


*** 冬のおくりもの展 ***
2010.11/27(土)・28(日) 10:00-16:00

a0149418_734526.jpg


私もいくつか納品予定です。

お話を頂いたのが、ちょうど歯痛真っ盛り?な頃で
ちゃんと納品できるかしら・・と思ったものですが ^^;
無事に復活したので、あと1週間ほどですがせっせと縫っています。

↓昨日ご紹介した起毛リネンのフリルポンチョはDinetteさんへ納品予定です。
手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね。

--------------------

Dinetteさん
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田 1821

OPEN:Thu&Sat 10:00~16:00
TEL:090-7924-6374
(日曜・月曜は不定期・詳しくはDinetteさんにて)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-20 07:45 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  ふわふわティペット

今日は試作も兼ねて、娘用のティペットを作りました。

a0149418_021496.jpg


大人のショートタイプにもなるようにと作ったら
娘には少し長かったかも。
キッズはやっぱり専用じゃないと首にはきれいに沿わないかなぁ。

a0149418_022745.jpg


もう1点ロングタイプも裁断だけ済ませてますが
縫ってみないと最終的なシルエットがわかりづらいので
改良の可能性もあり。

あ、縫い終わってから気がついたのですが
逆毛でした・・。(-_-;)
ショートもロングも。
試作&娘・自分用だから良いんですけれど、
ちょっぴり「がーん」って気分でした(笑)



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-20 00:19 | handmade | Trackback | Comments(0)


  復帰作?/起毛リネンのフリルポンチョ

こんばんは。

先週末から歯医者へ通っています。
神経取られました。

まぁ、あれだけ痛むのだからそうだよなぁと納得。

でも初日は応急処置のみでレントゲンや口内の写真撮り
そして型取り。
2日目から本格的に治療に入りました。
今日は4日目だったのですが、たぶん次回で終わりです。
(痛みのあった歯は)

あとはもう1箇所詰め物が取れたところや
過去に治療したところのメンテナンスが必要なところもあるので
早くても12月までかかるだろうなぁ。

でも2日目から痛みもなくなり、やっと楽になりました。


週明けからやっとソーイングも復活。
亜麻色の起毛リネンで、フリルポンチョを縫いました。

a0149418_2348395.jpg


以前ダンガリーで作ったものと、デザインは同じです。
生地に厚みがあるので、少しもたつくかなと思い
身幅は少しだけ狭くして、フリルは逆に2cmほど大きくしました。
こちらは納品用です。

オークション。
ちょっとご無沙汰になっていますが
来月に出品出来たらと思っています。
送料をお預かりしているお客様もいらっしゃって気になっているのですが
もしこちらをご覧頂いていたら・・・
ちゃんと覚えていますので、ご安心くださいね。



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-19 23:50 | handmade | Trackback | Comments(0)


  トリプルパーンチ

おはようございます。

ここ最近首から上が不調・・デス。うう・・。

少し前から首の調子が良くなくて
歯も、むかーし虫歯につめた詰め物が2か所!も取れて(何と言う事)
首の様子を見てから歯医者へと思っていたら
ここ数日歯が痛むようになってきました(泣)

早速歯医者へ行きたいところなのですけれど
こんな時に下唇(内側)に大きな口内炎がっっ。

歯の治療時は、口の中にいろいろ器具が入るし
当たると絶対痛いし、薬とか絶対しみるし・・・(:_;)
まずは口内炎を治さないとなぁ。
次に歯医者、次に整体かな。

まさにトリプルパーンチ状態です。
アンパンマンみたいに、新しい顔(頭)に取り換えたいです(笑)
(↑知らない方もいるかな?^^;)


首は調子が悪くなってから少したつので
ソーイングはすっかりお休みモード。
裁断したのを、今日は袖、今日は襟
・・みたいな感じでしかやっていません。
ダダ~っと縫いたいな。

本やDVDでも見て、のんびり過ごすかなとも思うけれど
昼間はあまりそんなモードでは普段過ごさないので
何かしなくちゃって思ってしまいます(笑)
ちっちゃなモノでも作ろうかな。


今日は風が強いです。
今朝起きたら、ベランダで背の高いウンベラータと
レモンマートルの鉢が倒れていました。
(あ、またウンベさん倒れてるし・・・)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-09 09:02 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)


  スキン

こんにちは。

スキン(ケータイの方は見れませんが)を変えてみました。
・・が、まだ未完成です。^^;

a0149418_1459375.jpg


↑この画像では写っていないのですが
上のオリジナルの画像の左にあるリンクメニュー(トップ|ログインとか)があって
excite会員、会員以外、本人と見える項目は違うのですが
画像とのバランスが良くない・・・。

(追記:細かいところは気になりますが、まぁまぁ見られる位には修正できました。)

うううう(いきなり)
下唇に口内炎が出来てまして、しみるんです~。
口内炎はビタミンE不足でしたっけ?
栄養取らなくちゃ。

しばらく画面がしっくりきませんが
そのうち(気がむいたら)修正する・・・かも。
(そのまま・・・かも)

-----------------
追伸
サイドメニューのTwitterもやっと配置。
つぶろぐと選手交代で、ちょっとしたつぶやきはtwitterへ。
でも使い方がいまだによくわかっていないです。^^;
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-06 15:04 | Trackback | Comments(2)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧