Top



  カテゴリ:委託( 118 )

The latest post▲



  Dinetteさん 2周年イベント


来週末、委託先のDinetteさんの2周年イベントがあります。
私もいくつかお届けする予定です。

a0149418_10295618.jpg

**************************

2011.3.26(土)27(日)
10:00~16:00

Dinette
福岡県京都郡みやこ町
勝山黒田 1821

**************************

お近くの方は、ぜひ足をお運び下さいね。



-----

震災から10日たちました。
被災地の方にとっては毎日毎日が本当に長い事でしょう。
いまだに食糧などの物資が充分に届かないところも多い様。
そんな大変な困難に遭っている方たちを想うと
どんな風に言葉に綴ったら良いかわかりません。

被災地で医療活動や支援活動をしてくれている方
危険な現場で復旧活動をしてくれている作業員やレスキュー、自衛隊の方
頭が下がります。

遠い九州で、直接は何の力にもなれないけれど
まずは日々の暮らしに感謝して、
ちっちゃくても自分が出来ることを一生懸命やらなくては・・・。

偶然ここにたどり着いた方がいたときに
少しでもほんわかとした気持ちになれるように
また日常を綴っていきたいと思います。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-03-22 10:33 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  イベントのお知らせ/La Petit Marche

明日、委託でお世話になっているzaccafe おやつさんとDinetteさんの
イベントがあります。

a0149418_15363816.jpg

********************************

2011/2/25(fri)10:30-15:00

J'aime confortableさんにて
   福岡市中央区草香江2丁目2-32-102
   TEL(092)741-5373

*********************************

「大人の女性のために・・」がコンセプトの1day shop。
ハンドメイド作品やzaccafeさんのパンやスウィーツが並ぶとのこと♪
私も行きたかったのに、インフルエンザ菌のおかげで自宅軟禁状態・・。
残念です。(T_T)

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さいね。

-----

その後のインフル状況。
ついに私も昨日の昼に発熱し、あっという間に38℃まで上がったのですが
夜中に飲んだ鎮痛(解熱)剤の効果か、今朝には微熱になりました。
午前中病院に行こうと思っていたのですが
微熱だしなぁ・・と様子見です。

風邪なのかインフルエンザなのかわかりませんが
娘もまだ外に出せないので、一緒に引きこもり。
熱が下がって回復したパワーさく裂の娘の相手がそれはそれは大変です。^^;
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-02-24 16:17 | 委託 | Trackback | Comments(4)


  納品しました*zaccafe おやつさん

こんにちは。
zaccafe おやつさんへ少しですが納品しました。
(昨日送ったので、今日届くはず)

以前にも作ったコットンダンガリーのフリルポンチョに
バンビファーのロングティペット2点(亜麻色リネンのポンチョは含みません)
a0149418_1135728.jpg


スカラップレースのペチスカート(丈60cmと70cm)
a0149418_1143713.jpg


↑画像は撮る時間がなくてそのまま発送してしまったので
以前作ったものの画像ですが
ペチスカートは引越前の家なので、懐かしい~。
撮影は前の家の方がやりやすかったかなぁ。
今の家で撮影している場所はどうも光の入り具合が足りなくて
ちょっとアンダー気味に写ってしまうので・・。


それから明日12/3(金)に催される「おはりこ*くらぶ」に
zaccafe おやつさんが参加されます。
(同じく委託でお世話になっているDinetteさんも一緒です。)
私の作品も持って行って下さるとの事・・有難うございます。^^

お近くにお住まいの方はぜひお立ち寄りくださいね。

------------------

○おはりこ*くらぶ

2010.12.3(金)
10:30~15:00
筑紫野文化会館2F大研修室
(筑紫野市上古賀1-5-1)




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-12-02 11:08 | 委託 | Trackback | Comments(8)


  納品しました*Dinetteさん「冬のおくりもの展」

こんばんは。

Dinetteさんでは、いよいよ明日から2日間(2010/11/27-28 10-16時)
「冬のおくりもの展」が催されます。

私も作品を納品しました。

a0149418_22201786.jpg


ポンチョ、ワンピース、ティペット、ネックレス
写真には写っていませんが、パープルのフリル襟ワンピースは
重ね着用にあえて半袖も作ってあります。

Dinetteさんのブログでは、他の作家さんたちの
素敵な作品が沢山紹介されていますよ。^^

お近くの方はぜひ足をお運び頂けたら・・
そして手にとってご覧いただけたら嬉しいです。^^


*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-26 22:23 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  バンビファーのロングティペット

ふわふわもこもこが沢山。

a0149418_19381627.jpg


昨日ロングティペットをいくつか作りました。
仕上げておいて良かった・・。
(今日は娘が発熱して何も出来なかったので)


先日のベージュ以外に、バンビファーでも作りました。
a0149418_1938417.jpg


服はすべて無地で、バンビをポイントにお召し頂けたらなぁと思います。
(勝手にコーディネイト(笑))


そうそう、ロングタイプのベージュ1号はあいにく逆毛で作ってしまいましたが
今回はちゃんとなで毛で・・。^^;
やっぱりこっちの方がしっくりくるかな。

a0149418_1939694.jpg



Dinetteさんへ(11/27-28イベント「冬のおくりもの展」)納品予定
zaccafeおやつさん へ12月納品予定
Auctionにも出品予定です。(さか毛の方はスタート価格低めで出品させて頂きますね)



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-24 19:46 | 委託 | Trackback | Comments(2)


  ストライプのリネンワンピース

こんにちは。

手縫いをしている時に、針の根元?がグサッと刺さって
何かする度にいたーいです。
今月は痛みに堪える月なのかしら・・(笑)
ちゃんと指抜きしなくちゃいけないですね。

痛みと言えば、歯痛に襲われる前は首が痛かったのですが
こちらは歯痛に苦しんでいる間に、治まってくれました。
整体には行かなくて大丈夫そう。
ちょうど去年の今頃は、せっせと整体に通っていたのですが
引越でお休みしたら行きづらくなってしまい、中断。^^;
でもまた体が歪んでいるだろうなぁ。
バレエをしている人の、スッと首筋&背筋の伸びた姿勢が憧れです。



久しぶりに後見頃がスカラップレースのタックになっているワンピースを作りました。
a0149418_12332631.jpg


ベージュのストライプで、前見頃だけ見ると地味ですね。^^;


逆毛ティペットさんを合わせるとちょっと華やかに。
a0149418_12334941.jpg


11/27-28のDinetteさんのイベント用に納品予定です。(ワンピース)



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-22 12:37 | 委託 | Trackback | Comments(4)


  Dinetteさん

おはようございます。

この度、Dinetteさんに作品を置いて頂くことになりました。
お店には伺ったことはないのですが
自宅ショップをなさっていて、写真で拝見しただけでも素敵なお店なのです。^^
お誘い頂きまして、有難うございます。

そのDinetteさんで来週末の2日間イベントが催されます。


*** 冬のおくりもの展 ***
2010.11/27(土)・28(日) 10:00-16:00

a0149418_734526.jpg


私もいくつか納品予定です。

お話を頂いたのが、ちょうど歯痛真っ盛り?な頃で
ちゃんと納品できるかしら・・と思ったものですが ^^;
無事に復活したので、あと1週間ほどですがせっせと縫っています。

↓昨日ご紹介した起毛リネンのフリルポンチョはDinetteさんへ納品予定です。
手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみて下さいね。

--------------------

Dinetteさん
福岡県京都郡みやこ町勝山黒田 1821

OPEN:Thu&Sat 10:00~16:00
TEL:090-7924-6374
(日曜・月曜は不定期・詳しくはDinetteさんにて)
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-20 07:45 | 委託 | Trackback | Comments(0)


  「zaccafe おやつ」さん

おはようございます。

この度、福岡県糸島市にある「zaccafe おやつ」さんに
作品を置いて頂くことになりました。

まだ暑さが残る頃、お誘いを頂きました。
お店に作品を置いて頂くという事は
そのお店の看板を背負った一員になるという事です。
専門に勉強した訳ではなく、ソーイング歴も短いし
私の腕で大丈夫かしら・・と思ったのですが
オーナーさんにその旨お伝えした上でお受けすることにしました。


昨日無事に発送した洋服たちがお店に届き
オーナーさんにもOKを頂いたのでホッとしています。^^

納品させて頂いたものはこちら。

a0149418_8313772.jpg


↑前から見るとシンプルですが
バックスタイルはローウエストで切り替えて、
タックにスカラップレースを挟んでいます。

a0149418_832720.jpg


a0149418_8321799.jpg


↑ブラックウォッチのストールは大きめです。
授乳ケープとしてもお使い頂けるようにボタンをつけました。

a0149418_831284.jpg


写真は取り損ねたのですが、スカラップレース(黒)のペチキュロットパンツも
一緒に納品させて頂いています。


お店は自宅カフェで雑貨やhandmade品を併設されています。
手作り(手ごねで1つ1つ作られています)のベーグルがとても美味しそうなんです。

実はお店にはまだ伺ったことがないので、ぜひお邪魔してお茶したいなぁ。
平日営業されているので、娘が幼稚園に行っている間に
電車でダッシュで行って、ダッシュで帰ってきたらお迎え間に合うかしら。。


話が少しそれましたが、「zaccafe おやつ」さんのショップブログでも
紹介頂いているので、良かったらご覧下さい。^^

----------------------

○「zaccafe おやつ」さん

福岡県糸島市美咲が丘3-3-7
Open:毎週火・水・木 AM10:30~PM3:30(詳しくはHPで)
HP :http://zaccafeoyatu.web.fc2.com/
Blog:http://ameblo.jp/zaccafeoyatu/




*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-10-09 08:35 | 委託 | Trackback | Comments(0)
PageTop


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧