Top



  納品しました/Lou Lou 8さん

こんにちは。
Lou Lou 8さんへ納品分を発送しました。

ちょっと久しぶりのドルマンブラウス(Pattern by Smile Life
a0149418_14345598.jpg

去年作ったこのランダムドットの生地で、お客様にオーダーを頂いたので
ちょうど納品時期だったLou Lou 8さんの分とShopの分と3着作りました。
コットンローンの軽やかな生地に、ふんわり袖のデザインで
暑くなるこれからの季節にオススメしたいブラウスです。



リボンキャミワンピのマキシ丈。
a0149418_143561.jpg

ブラウンの綿麻ストライプで作りました。(細い2本線のダブルストライプです)
少し前に何度か登場しているブルーの生地と色違いです。
さらりとして気持ち良い生地なので、暑い夏の足元も涼しいと思います。



ドロップシャツ(Pattern by Hooray!
a0149418_14352120.jpg

アイボリーがかったホワイトリネンでリボン結びのタイプと
↑のキャミワンピと同生地でスタンドカラータイプを仕立てました。
女性らしい雰囲気のリボンタイプと男前系のスタンドカラー、お好みでぜひ。



ドルマンポンチョ。

真っ白に近いオフホワイトのリネンです。
襟ぐりと袖口は上記のドロップシャツのアイボリーがかったリネンを使いました。
a0149418_14353769.jpg


----------------------

日曜日にカートOpenさせて頂いたShopもおかげさまで服はあと1点の在庫となりました。
沢山の方にご覧頂き、Twitterのお友達にはリツイートで応援して頂いて
どうも有難うございました。
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-05-31 06:29 | 委託 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://licot.exblog.jp/tb/15454515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by per-te at 2012-05-31 21:14
さすがtoccoちゃん、さわやかな柄使いでみなさんのハートを鷲掴み!
たくさん作ってる人を見ると、やっと最近「すごいなー」から
「私も見習ってがんばろう」(笑)って思えるようになりました^^
今日はお友達とランチでがっつりホリデーを満喫したので、
明日からはtoccoちゃんにも刺激をもらって頑張るわー!
なんだか一気に気分は初夏*
Commented by licot_tocco at 2012-06-01 06:07
>linoちゃん

おはよー。
きゃー♪linoちゃんに"さすが"だなんて上手に褒めてもらったら、また頑張れるわぁ。
のんびり育つタイプなので、気長に見守ってねぇ。
私はそんなに沢山作れていないけれど、丁寧に美しく作るを守りつつ
沢山の人にお洋服を着る楽しさをおすそ分け出来たら嬉しいなぁ。
まだまだ修行が必要ねっ。腕立て100回~っ!(←必要なのか疑問・・)
Commented by per-te at 2012-06-03 08:32
ひゃ、100回…^^; う、うんそうだよね
必要かも…(笑)
Commented by licot_tocco at 2012-06-04 09:43
>linoちゃん

おはよー。
ひゃっかい!(100回)と言ってみたものの、実は1回も出来るかどうかな腕力な私。
いや、かよわさをアピールしている訳ではないのよ(笑)

linoちゃんのお友達オーダーのお洋服たち、とっても可愛かった!
ねじねじもlinoちゃんとこで見て、「かわいいっ」て思って、ずいぶん前にパターン入手しているのに、まだ作っていないわ・・。(^_^;)
生地を吟味してたら、放置状態になっちゃった。
タックのワンピはハンサムガールな雰囲気だし
ででで、あのピンク!やっぱり可愛い~。
・・って、なぜか自分のブログにlinoちゃんブログのコメ書いてる私(笑)
Commented by per-te at 2012-06-05 15:43
toccoちゃん、ありがと(;_;)照れるじゃん(笑)
ねじねじさん、toccoちゃん風味はどんな感じなのか興味津々!
カジュアルなシルエットだけど、アレンジでずいぶん変わりそうだよねー

ピンクもぜひぜひ^^
Commented by licot_tocco at 2012-06-06 09:32
>linoちゃん

きゃー、またまたコメをありがとう♪ ぶちゅぅ~♡ ←え?いらない?

私、届いてすぐ作るか、寝かせるか両極端なのかも(笑)
(もちろんどれもお気に入りだから、基準は自分でもよくわからない・・)
他にも前科が・・(^_^;)
ねじねじちゃん、パターンのカットはしてあるので
あとは裁断してダダダッと縫うのみなのに。
linoちゃんに誓って、ぜひ今月は作るわっ。きゃー、宣言しちゃったよ。
<< オーダーのお洋服たち PageTop Shop カートOpenのお知らせ >>


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧