Top



  納品しました/Dinetteさん*護国神社 蚤の市へ

こんにちは。

明日は委託でお世話になっているDinetteさんが
護国神社の蚤の市に出展されます。
licotからも少しですが納品させて頂きました。

洗いざらしが気持ちよさそうなストライプのリネンで仕立てた
裾をドローストリングにしたプルオーバー。
a0149418_146738.jpg

後ろ見頃はVネックになっていて、どちらを前にしてもお召し頂けますので
コーディネイトに合わせて、雰囲気を変えてみてくださいね。
優しいラベンダーカラーです。




おなじみのドロップシャツ(Pattern by Hooray!)
a0149418_1462190.jpg

先日自分用にも作った生地と同じ綿麻のストライプで。
襟はスタンドカラーです。



こちらは少し久しぶりのリボンキャミマキシワンピ。
a0149418_1463535.jpg

後ろ見頃のリボンで丈を少し調整可能です。
グレープカラーのハーフリネンです。


天気予報を見たら、お天気は良さそうで一安心。
蚤の市へお出かけの際にはDinetteさんのブースにも
ぜひお立ち寄り頂けると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。^^


--------------------------------

a0149418_12463329.jpg

*********************************************** 
護国神社 蚤の市 Vol.13

Date:2012.5.12(Sat)-13(Sun) 9:00~15:00(雨天決行) 
Place:福岡県 護国神社 参道 福岡市中央区六本松1-1-1

Dinetteさんは5/12(Sat)のみの参加となります。
***********************************************
[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2012-05-11 14:06 | 委託 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://licot.exblog.jp/tb/15274284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mie at 2012-05-19 10:51 x
こんにちは

相変わらず 素敵な 私好みな 洋服作ってますね^^
特に 2枚目は 私の ツボかな〰♪
毎回 素敵な作品作られてますが 雑誌参考ですか?
もし そうなら 2枚目 作ってみたいと思うけれど
雑誌名 教えていただけますか?

Commented by licot_tocco at 2012-05-19 20:52
>mieさん

こんばんは。
おしゃれなmieさんのお好みだなんて、嬉しいです♪
有難うございます。

2枚目のシャツはHooray!さんのパターンです。
リンクを貼ってありますので、見てみてくださいね。
ちなみに雑誌のパターンは通常商用不可なので、
残念ながら販売には使えないんですよ。(アレンジしたものでも×)
商用可のパターンショップのパターンを使うか、自分でパターンを作るかですね。
mieさんお上手だから、お好みのパターンが見つかりさえすれば
あっという間に仕上げちゃいそうですね。^^
お披露目楽しみにしてます。
Commented by per-te at 2012-05-20 11:42
イベントお疲れ様でしたー!(っていまさら?ごめんちゃい…)
いい季節になってきたからバラもこれからが楽しみだよね~
やっと我が家のベランダたちもお花がちらほら♪
最近のtoccoちゃんはソーイングで忙しいからガーデニングは現状維持かな???
そのうち、我慢出来なくなって(笑)たくさん買い始めちゃったらご報告を!
笑ってコメント入れさせてもらうわ~~~~^^*toccoちゃん、お前もかーって(笑)
Commented by licot_tocco at 2012-05-20 15:03
>linoちゃん

こんにちは!
そうそう、すっかりバラの季節よね。
我が家のバラも、ぼちぼちと咲いてくれているよ。
まだまだモリモリ増やしたいのだけど、帰省の時を考えると
なかなか増やす勇気が出ないのよね・・。
夫が留守番するのだけど、万が一を考えると「ひぃー(@_@;)」でしょ(笑)
お正月も帰ってきたら、土がカサカサだったもの。
でもそんな事もすっかり忘れて買い占める勢いだったら
その時はツッコミ宜しく~(笑)
Commented by プリンセスちゃん at 2012-05-22 08:37 x
トコちゃん、可愛いお洋服ばかりでないのっ!素敵ー!
マキシな丈はわたいも大好きでズルズル引きずりながら
歩いてるよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ あはは。

ブログの更新がなかなか出来ないのだけど....覗いてるよっ....
Commented by licot_tocco at 2012-05-22 13:24
>ぷりちゃん

こんにちは。
きゃー、ぷりちゃんにそんな風に言ってもらえると嬉しいなー。
ぷりちゃん、マキシ丈ひきずってるの?(笑)
見てみたい・・むふふ。
でも丈でぐんと雰囲気変わるから、マキシはここぞの時には
なかなかの便利アイテムよね。^^

ブログ、覗いてくれてありがとーーー♡
<< Shop カートOpenのお知らせ PageTop GW折り返し >>


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧