Top



  水玉の布

いくつか新しい布が到着。^^

a0149418_18314271.jpg


黒の水玉は、先日納品用にも使った布。
自分用のも欲しくて注文したら
着て行きたかった日に間に合わず・・・。くすん。

グレーの水玉は、以前から眺めてはいたのですが
なぜだかその時は買おうという気がおこらず
(サンプルだけは、ずいぶん前で黒とグレーと取寄せていたのに)
最近急に「やっぱり可愛いかも」と買おうと思ったら
何と生産中止の布になってしまってる!
当然売り切れ・・・。

ないとなると、余計に欲しくなっちゃって
あちこち検索したらやっとグレーのみ最終在庫の5mを確保♪
もう少し欲しかったなぁと思っていたのに
お店から4mちょっとしか在庫がありませんの連絡で
更に短くなってしまいました・・。(:_;)
何に仕立てようかな~とまだ考え中です。

あときれい色の布も今日届いて、水通し中♪

a0149418_1832280.jpg


サンプル生地も整理しなくちゃなぁ・・。

-----------


Web Shop

Handmade Clothes Shop 【licot】



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

five style
linen search
blogmura

[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2011-09-25 18:39 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://licot.exblog.jp/tb/13685266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by per-te at 2011-09-26 16:52
布のお買いものって、人のものになるとどうしてこうわくわくするのかしら♪
自分のものってやっぱり罪悪感があるから^^;????
何に変身するのかお楽しみはつづく♪♪♪
サンプル生地って、ちょっとだけがまたかわいくて捨てられないことない?
私も連休中布を整理しました!早く形にしてあげないと…
toccoちゃんの姿勢を見習ってまわれ右!だぁ とほほー
Commented by licot_tocco at 2011-09-27 18:54
>linoちゃん、こんばんは。^^

布のお買いもの、タイミングが難しいのよね。
この布欲しいけれど、作りたいのはこれだから合わないしーとか
買ったは良いけれど、しばらくおねんねさせちゃったり(笑)

サンプル生地。そう!並んでいる姿が可愛くて
なかなか捨てられないよね。
まぁ、これは使わないわねと断言できるものは娘にあげると喜ぶの。
この間もあげたら、小さな四角を組み合わせて布合わせしてたわ♪

linoちゃんは、布整理したのね!えら~い。
私こそ見習わなければっ。
中途半端なのがゴロゴロ・・(^_^;)
Commented by mie at 2011-09-28 21:46 x
こんばんは
ドット 大好きです~
ストライブも チェック 花柄も^^
生地は 眺めてるだけでも ウキウキしちゃいます^^
きっと うん うん・・ってうなずいてるだろうな  笑

サンプルも 小さい布が沢山 それだけでも可愛い♪
楽しいね はんどめいどって**
Commented by licot_tocco at 2011-09-29 10:19
>mieさん、こんにちは。

ドットにストライプ、チェック、花柄
どれも王道☆みんな大好きですよね。
私も例にもれず・・(笑)

サンプルに限らず、布って眺めているだけで
どうして嬉しくなっちゃうんでしょうね。
まだ形にもなっていないのに・・^^;

出来上がった達成感はもちろんだけど、
ハンドメイドって資材を選ぶところから楽しい♪
<< イベントのお知らせ/*ほっこり... PageTop 納品しました/zaccafe ... >>


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧