Top



  ストライプのリネンワンピース

こんにちは。

手縫いをしている時に、針の根元?がグサッと刺さって
何かする度にいたーいです。
今月は痛みに堪える月なのかしら・・(笑)
ちゃんと指抜きしなくちゃいけないですね。

痛みと言えば、歯痛に襲われる前は首が痛かったのですが
こちらは歯痛に苦しんでいる間に、治まってくれました。
整体には行かなくて大丈夫そう。
ちょうど去年の今頃は、せっせと整体に通っていたのですが
引越でお休みしたら行きづらくなってしまい、中断。^^;
でもまた体が歪んでいるだろうなぁ。
バレエをしている人の、スッと首筋&背筋の伸びた姿勢が憧れです。



久しぶりに後見頃がスカラップレースのタックになっているワンピースを作りました。
a0149418_12332631.jpg


ベージュのストライプで、前見頃だけ見ると地味ですね。^^;


逆毛ティペットさんを合わせるとちょっと華やかに。
a0149418_12334941.jpg


11/27-28のDinetteさんのイベント用に納品予定です。(ワンピース)



*足跡がわりにクリック頂けると嬉しいです。^^ 

 


[PR]

The latest post▲

by licot_tocco | 2010-11-22 12:37 | 委託 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://licot.exblog.jp/tb/11601221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yune at 2010-11-22 21:28 x
こんばんは。
素敵なワンピース!
一見かじゅある?って思ったけど、
スカラップレースとか、
ティペットが組み合わさったのなんて見たらとっても上品で素敵で、
ほんとうに、ヘビロテになりそうなワンピだわっ!!
Commented by licot_tocco at 2010-11-22 22:45
>yuneさん、こんばんは~。

上品で素敵なんて言われたら、
ツツツーーーーっと木に登っちゃうかも(笑)
(注:実際には登れる運動神経はありません ^^;)

お嫁入り先で、ヘビロテになるといいなぁ。
お気に入りの服って、それだけで気持ちがウキウキしますものね。
そんな服が作れるように頑張らなくちゃ。

yuneさんとこ、更新されてるかな~。
これから遊びにいきまーす。
Commented by per-te at 2010-11-24 14:02
後ろ姿でやられちゃう☆ 素敵ワンピの出来あがり!!!!
なになに?痛みをこらえてイベントなの???
(;_;)がんばれ~~~~~~~!!!!!!指抜きは忘れずに!

↓気になってググってみたら、無印のサイトで「はたき」の説明で
「はたく」って書いてた♪調べるって大事だね~^^ スッキリ!
無印、ただいま10%OFFだね!いよいよひどい手荒れに買ってみようかなー
Commented by licot_tocco at 2010-11-24 19:59
>linoさん、こんばんは。^^

指先の小さな傷って、ほんの少しでも「ううっ」って痛いのよね。(:_;)
今度は左手の中指が切れて痛い(笑)(これは手荒れで)

「はたく」は無印で解決したのね。良かった。^^
そうそう、いま10%OFFなの。
普段は会員だけOFFなんだけど、前回・今回は「すべての人に・・」なんですって。
ふふ、私何だか回し者みたいね(笑)

linoさんも手荒れひどいの?
私も毎年ひどくてあちこち切れちゃうのだけど、
切れると布を触る時困るし、夜だけは欠かさず手袋&クリームで寝てるから
例年に比べたら大丈夫。
私も10%OFFの間にハンドクリームを買い足さなくちゃー。
<< 娘、発熱 PageTop ロングタイプのティペットで大人っぽく >>


licotのtoccoです。「クローゼットから毎日手に取りたくなるようなコーディネイトしやすいSimpleでBasicな服」をテーマに服作りをしています。制作のこと、日々のことを綴っています。
最新のコメント
> yume1208さん..
by licot_tocco at 20:03
toccoさん♪ ..
by yume1208 at 08:20
>linoちゃん ..
by licot_tocco at 08:25
きゃー!sold out..
by per-te at 21:16
>yumeさん こ..
by licot_tocco at 11:18
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧